前回12月22日に行って、約1ヶ月ぶりにOMCさんへ伺いました。


しゅーしゅのブログ
天気がよくて、中央道では富士山が綺麗に見えました。


OMCさんには12時前に着きました。

お昼前で恐縮です。

そんな時間でしたが、営業の方、工場の方、皆さん打合せに付きあって頂いて、色々なことを決めることができました。

ありがとうございました。


しゅーしゅのブログ
まだまだ内装はこれからですが、大きな変化はマックスファンが取り付けられてました。

希望通りの位置にうまく収まりました。


しゅーしゅのブログ
なかなかいい感じです。

奥には、北斗が2台作業中でした。


しゅーしゅのブログ
前回打合せした時に、ソーラーパネルの固定方法を決めてました。

NV350キャラバンはキャリア固定用穴がありますので、その穴を使ってベースのL形金具を固定してもらいました。

こうすると、固定用穴を天井にあけなくてすみます。

配線は穴あけますが、穴は少ないにこしたことはありません。


しゅーしゅのブログ
給水、排水タンクですが、基本は各10Lですが、タンク持ち込みで排水側だけ20Lにしてもらってます。

黄色いキャップの10LタンクはOMCさん標準品ですが、20Lタンクと同仕様の10Lタンクも持ち込んだのですが、スペース考慮して色々並べてみたところ、この組み合わせがベストでした。


本当は両方20Lにしたかったのですが、寸法的に無理でした。

特に、NV350キャラバンは、この辺りに給油口の出っ張りがあり、それがなければ20L+20Lにできたかもしれません。


しゅーしゅのブログ

持ち込んだタンクはみなとみらいのホームセンターで見つけてありました。

いろんなホームセンターへ行っては、この手のタンクの寸法を測ってました。

そのなかで設置面積が小さく、高さも抑えられたのがこの、20Lタンクでした。


しゅーしゅのブログ
こっちは10L


しゅーしゅのブログ
コックをキャップの裏に格納できます。


10Lタンクが余りましたので、車に予備として積んで使おうと思います。

この分合わせて、給水が20Lにできます。

そんなに使うのかわかりませんが・・・。



他には

・ラップポン、冷蔵庫を持ち込んでレイアウト確認しながらどうやって収納するか決めてきました。


・ソーラーパネル用チャージャーをどうするか

 サブバッテリーの残量をモニターしたいのですが、ソーラーパネルのせてると、標準装備のバッテリーチェッカーではダメらしいので、

しゅーしゅのブログ
ニュージャパンヨット(株)のPOWERTITE 高機能 充電コントローラーを追加発注してもらいました。

これも安くはないです!

まだ、金銭感覚マヒしてます・・・。


結構出っ張りあるようなので、どこに、どうつけるかも話させてもらいました。


・シートのレイアウトをどうするか

 ボギーで3列目左右分けシートは初だそうで、あーでもない、こーでもないと話して決めました。


・室内照明のLEDはどれを、どこにつけるかも、現物のLEDを見ながら決めてきました。


・床下収納のフタは7:3ぐらいで分割してもらいます。

 ラップポンを立てて置いた際に、床下収納のフタが開くようにしました。




しゅーしゅのブログ
マックスファン取付けのためにくり抜いた天井の鉄板は、もらって帰りました。

縁を綺麗にして、飾ってみようかなと思ってます。



1月30日には予備検完の予定で行けそうとの事でした。

登録はディーラーなので、最短でいつ登録できるのか、明日確認してきます。