先日ポチったTVが届きました。


しゅーしゅのブログ

TMYのTZ-DV300Wという13.3型のTVです。

多分、ネットだけではこのTVにたどり着くことはなかったと思います。
たどり着いても、聞いたこともないメーカーなので、購入したかどうか・・・。


ボギーだと16型以下のTVがいいとこだと思っていたのですが、どうせ買うなら、車に置きっぱなしはもったいないので、レグザのお風呂TV(DVD付き)を購入するつもりでした。


車用のTVだけど、普段はお風呂TVとして生活に潤いが得られるので、ちょっと高いけど、家族の同意も得やすいかなって考えです。
10.1型の大きさも、ボギーには丁度いいかなって感じです。
しかも内蔵バッテリーで最大7時間視聴できるのも魅力です。


ほぼいつ買うか状態だったのですが、通りかかったシマホに特に用事もないのに引き寄せられるように入り、ウロウロしていてこのTVを見つけました。


しゅーしゅのブログ

・13.3型がなんだか丁度いいです。
・画面が綺麗で、横から見ても綺麗です。
・DVD付きです。


しゅーしゅのブログ

・ちょっと厚いなぁ、もう少し薄かったらなぁ、と最初思いましたが、見ていたら気にならなくなりました。


しゅーしゅのブログ

・スタンドに吸盤付きです。
 車内でも固定しやすそう。
・軽いです。
 約1.3kg


ほぼ一目ぼれでしたが、お風呂TVも捨てがたい・・・。
ここで今さらですが、
・お風呂TVで生活に潤いって必要?

 うーん、多分最初は見るけどそのうち見なくなるなぁ。
 そんなに長風呂じゃないし。
・10.1型ってやっぱり小さいなぁ。
と、今まで購入の決め手にしていた話を否定して、自分を納得させました。


帰ってググってみたら、TMYのYahoo!店があり、期間限定で安くなってました。

ティー・エム・ワイ Yahoo店

もう限定期間終わってます・・・。


届いて色々確認してみると


しゅーしゅのブログ

普通のTVは、シマホで見たのと同じで綺麗です。


しゅーしゅのブログ

DVDも問題なしです。
ディスクの入り方に手間取りましたが、慣れれば気にするほどでもないです。

パソコン動画もUSB,SDカードから問題なく見れます。


シマホでは気にしてなかったのですが、HDMI端子ついてますので、iPhoneをつなげば色々便利に使えそうです。

(ちゃんと見れるか?ですが・・・。)


しゅーしゅのブログ

壁掛け用のネジが4か所付いてます。
壁掛けの際にはスタンドも外せるようになってますので、ボギーにどうつけるか考えたいと思います。


あとは耐久性ですね。
レグザTVのことを思えば約半額なので、値段相当のものかもしれませんが
使用頻度からすれば、しばらくは大丈夫でしょう。
メーカー保証もあるし。


いい買物ができたと思います。(今のところ)



追記

2014年5月現在はこの商品は廃番になったようです。(メーカーも?)

リアルライフジャパンからHP-133DTVとして販売されてます。

詳細はこちら