6/20(木)だいかい文庫にて「絵本de読書会」開催! | EQ絵本講師®&絵本セラピスト® 中尾 敦子(兵庫県)の絵本×音楽の楽しい日々♪

EQ絵本講師®&絵本セラピスト® 中尾 敦子(兵庫県)の絵本×音楽の楽しい日々♪

絵本で親子の未来が変わる!「心が育つIQ絵本講座」「絵本de個育てコーチング」などを開催中♪

【みんなのだいかい大学(豊岡市)にて「絵本de読書会」を開催します✨】
兵庫県豊岡市の「だいかい文庫」にて、
6月20日(木)10時30分~12時、
EQ絵本講師®の3人で、
「大人向け 絵本de読書会」を開催します✨
.
絵本を読まない読書会!
大人にこそ知って欲しい、絵本の奥深さ…❗️
絵本からの気づきは、きっとあなたの未来を明るく照らしてくれますよ💖
絵本の新しい楽しみ方を、あなたも体験してみませんか?😊
.
申し込み不要。絵本はこちらで準備します❗️
ぜひ楽しみにお越しくださいね🎵
.
○講座名:大人向け 絵本de読書会
○日時:2024年6月20日(木)10:30〜12:00
○講師:EQ絵本講師®あっちゃん、ふくちゃん、みえちゃん
○場所:だいかい文庫
○参加費:500円(学生・何らかの事情のある方は参加費300円)+材料費300円(制作希望の方)
.
🌸<絵本de読書会とは?>
絵本から、わくわく・ドキドキと魅了されたり、
思わずクスッと笑っちゃったり、ハッとさせられたり、
勇気づけられたり、涙が止まらなくなったり、
たくさんの感情を感じた経験が、あなたもあるのではないでしょうか。

そんな絵本を読むだけで終わりにせず、
絵本を使ったワークを行いながら参加者同士で対話をしていくことで”気づき”を得て、
あなたの活動のプラスにして頂くのが「絵本de読書会」です。

今回は日ごろ、仕事や家事や育児、いろいろなことで忙しくしている大人の皆さんに向けた講座です。
この機会に、絵本から色々な気づきを得てみませんか?

当日に絵本をその場で選んでいただきます。
どんな絵本があるかもお楽しみに♪
.
■だいかい文庫「みんなのだいかい大学」




※以下、だいかい文庫より引用
↓ ↓
—————————

▶︎講師をやってみたい方へ
みんなのだいかい大学の講義の内容はなんでもOK。
自己表現したい・誰かに自分の趣味や特技、関心ごとを共有したいと思う全ての人が講師になれます。
講師は、場所代・講師登録料などの負担なく、講座内容もだいかい大学のサポーターが一緒に講座を考え、
当日も講座をサポートします。

「お金がないから場所を借りられない」「イベントはやったことない」「私なんかが講師になれるの?」と思っている皆さんも、
みんなのだいかい大学(運営:ケアと暮らしの編集社)が応援します。
やりたいことをお気軽にお問合せください。

▶︎詳細・講師募集フォーム
https://forms.gle/6kCdcnZnraQ5tfnZ9
※プロフィールにも募集フォームを掲載しています。

▶︎受講したい方へ
基本的には事前申込も必要なく、自分の興味がある講座に、
参加費(500円〜)を払うことで直接参加することができます。
講座開催が決まったら、「みんなのだいかい大学」のinstagram及びfacebookで随時投稿しますので、ぜひご確認ください。

▶︎サポーター/会場募集中!
講師の後押しをするサポーターやだいかい文庫以外の場所を貸していただける方なども募集しておりますので、ご関心のある方がいれば、ご連絡ください。

=======================
本と暮らしのあるところ だいかい文庫
豊岡市中央町6-1
営業日:web、instagramに記載
https://carekura.com/daikaibunko
https://www.instagram.com/daikaibunko/
=======================