いちご狩りへ♪いちごの絵本! | EQ絵本講師®&絵本セラピスト® 中尾 敦子(兵庫県)の絵本×音楽の楽しい日々♪

EQ絵本講師®&絵本セラピスト® 中尾 敦子(兵庫県)の絵本×音楽の楽しい日々♪

絵本で親子の未来が変わる!「心が育つIQ絵本講座」「絵本de個育てコーチング」などを開催中♪

【いちご狩り🍓】
今年も娘と、いちご狩りへ行ってきました😊
大きくて甘いいちごがいっぱい〜🍓
食べ物の中で一番、いちごが大好きな娘は、ひとしきり食べた後、
娘「ちょっと休憩〜。
もっと食べたいのに、おなかがきゅ〜ってなる〜💦」
「え?もう終わりの時間!?
じゃあ最後にもう一つ〜!」
と名残惜しそうでした😆



外の桃の木も、一本の木に白と桃色の花が咲いていて、とっても綺麗でした🌸
(源平桃かな?😊)




内山いちごの国(兵庫県養父市)

いちごの絵本もたくさんありますよね〜🍓

◾️絵本『やさいのがっこう いちごちゃんはやさいなの?』
(なかやみわ 作•絵、白泉社)

やさいの学校から入学案内が届いた双子のいちごたち。
いちごは野菜なの…⁉️
果物と野菜の区別は?
やさいの学校で楽しく分かりやすく教えてくれる、かわいい絵本です😊

◾️絵本『くだものなんだ』
断面図のクイズにも使えそうな絵本✨
意外と分かるようで分からなくて、盛り上がります🎵
表紙は…分かりますか?😁
.
◾️絵本『いちごパフェエレベーター』
エレベーターで順に登っていき、
スポンジ工場、
アイスの雪山、
リゾートバナナ…。
そして最上階のメインはもちろん…❗️
こんな空想をしながら作ったり食べたりするのも楽しいですよね😉




*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*

えほんみらい 無料オンライン講演会
『失敗しても立ち直れ、自分の力で夢を切り開く力』
〜絵本de折れない、しなやかな心を育む絵本個育て3つのポイント〜✨
.
■日時:4月14日(日)21時30分〜22時30分
※後日アーカイブ配信あります。(メールにて録画配信)


大人も子どもも、自分で決めて夢に向かって前進できるよう、
ぜひお話を聞いてみて下さいね😊

*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*

【受講料半額&絵本プレゼントキャンペーン🌈】
半年に1度の、とってもお得&輝く未来を創る絵本講座キャンペーン、
「おうちdeエデュケーション」開催中です✨


○「親の方が読み聞かせを義務に思わずに、楽しめるようになりました😆」(心が育つIQ絵本講座)
.
○「無意識に子どもを、親の望む方向へと誘導してしまっていたことに気が付きました…😅」(絵本de個育てコーチング講座)
.
○「妊婦さんに限らず、すべての人に聞いてほしい!
命の奇跡のお話に、涙があふれました💓」(胎教絵本講座)
.
など、お母さん自身の笑顔が増え、
子育てが楽になった、楽しめるようになった!という声をたくさん頂いています☺️
.
今回のキャンペーンでは、
🌸①「心が育つIQ絵本 体験講座」90分~120分 
🌸②「絵本de個育てコーチング講座」120分
🌸③「新しい家族を迎えるための胎教絵本講座」90分
の3つから選べて、
.
なんとっ!
🟠受講費半額の、3,300円→1,650円❗️(税込)
🟠お勧め絵本1冊 プレゼント✨
🟠「失敗しても立ち直れ、自分の力で未来を切り開く力を育む絵本&事例集」をプレゼント🎁
. 
ほぼ絵本1冊の代金で、講座が受講できて特典までもらえます😉
このとってもお得なキャンペーンは、
4月25日(木)開催分まで(申込は3日前の22日まで)
となっております😌
.
「どの講座がいいの??」
「どう違うの??」
「日にちを合わせてもらえるの?」
など、私までお気軽にメッセージ下さいね😉
優先して、ご案内&日程調整をさせて頂きます💖
.
たかが絵本…されど絵本!
絵本はあなたの人生を、より明るく豊かにしてくれます🌈
あなたの意識が変われば、言葉がけが変わる。
すると家族が、周りの方が、どんどん笑顔になっていきます😊
ぜひこのチャンスに、受講してみて下さいね✨
.
■「おうちdeエデュケーション」キャンペーン」

EQ絵本講師® 中尾 敦子
メール acchan320@gmail.com

※Iメッセージ等でもお気軽にお問合せ下さいね♪
心を込めて、対応させて頂きます💖