想像力が豊かだと心配しすぎる!? | EQ絵本講師®&絵本セラピスト® 中尾 敦子(兵庫県)の絵本×音楽の楽しい日々♪

EQ絵本講師®&絵本セラピスト® 中尾 敦子(兵庫県)の絵本×音楽の楽しい日々♪

絵本で親子の未来が変わる!「心が育つIQ絵本講座」「絵本de個育てコーチング」などを開催中♪

【想像力がありすぎて心配しすぎ!?】
土曜日も20cmほど積もったので、雪かきついでに雪だるま作り〜☃️
 
娘は「寒い〜❄️」とすぐに家に入ってしまいましたけどね😅
 
そういえばお母さんが雪だるまになっちゃう絵本があったなぁ…😆
 
■『おかあさん おかあさん おかあさん…』
大島妙子•作絵
佼成出版社
 
風邪を引いた私のために、
薬屋さんへ行ったお母さん。
 
なかなか帰ってこなくて、
雪が降ってきちゃった…!
 
お母さん、大丈夫かな?
今頃雪だるまになってるかもしれない…。
すってんころりんして、そのまま飛んでいっちゃったかもしれない…💦
 
どんどん不安なイメージが広がっていっちゃって…。
 
でも、ぬいぐるみ達が励ましてくれたり、
お母さんが大好きな気持ちが伝わってきたりと、
最後はほっこりできる絵本です💖
.
想像力が豊かな子って、
ポジティブなイメージだけでなく、
ネガティブなイメージも広がりやすいのかもしれない…と私は思います。
 
私自身も、映画の怖いシーンがいつまでも頭から離れないことがあったので😅
 
でも、ネガティブなイメージ、怖いシーンが頭に浮かんでしまった時は…。
私は、
「キャンセル、キャンセル🎵」
とかき消しちゃいます😆
 
そして、楽しいこと、ワクワクすることを考えます✨
 
さらにそんな時こそ絵本を読めば、
絵本のハッピーストーリー、サクセスストーリーに心が満たされていきます💖
 
大人の私でも、絵本を読むことで、
想像力が豊かになり、
視野が広がり、
五感を研ぎ澄ませて感じられるようになってきました😊
 
想像力が豊かだからこそ、
絵本を通して、意識してポジティブにフォーカスしていけば、
怖いものなんてない✨
と思ってます😆
 
あなたも絵本を活用して、
どうせイメージするなら、
ワクワク、楽しいことをどんどんイメージしてみませんか?😊
 
 

 

 

 

 

 

 

 

「心が育つIQ絵本講座」
「おとなの夢の叶え方講座」
「EQ絵本コーチング」など、

 

対面又はオンラインにて1名様より開催させて頂きます♪
お気軽に中尾までメッセージ下さいね😊
 
絵本未来創造機構 EQ絵本講師®
中尾敦子
 

ダイヤグリーンメールはこちら♪

 

ダイヤグリーン各種絵本講座・お問い合わせフォームはこちら♪

 

 

 

 

四角グリーン「心が育つIQ絵本 2級講座」とは?
(4時間。2時間×2日間も可能。 対象者:大人の方)

四角グリーン「2級講座」のご感想はこちら♪

丸ブルー「心が育つIQ絵本 1級講座」とは?&「1級講座」のご感想はこちら♪
(4時間。2時間×2日間も可能。 対象者:2級受講者)

 

 

ハート「新しい家族を迎えるための胎教絵本講座 お腹の中から読み聞かせ」


ガーベラ「大人のための絵本講座~おとなの夢の叶え方(OtoYume)」

「おとなの夢の叶え方」講座の様子・ご感想はこちら♪


ガーベラ「絵本de読書会」

「絵本de読書会」の様子・ご感想はこちら♪


ガーベラ「絵本de英語講座~お家で育てるグローバル」

「絵本de英語講座」受講の様子・ご感想はこちら♪

「絵本de英語 大阪・兵庫サイト」


ガーベラわくわく・たのしい絵本de読書感想文」

「わくわく・たのしい絵本de読書感想文」受講の様子・ご感想はこちら♪



ガーベラ「EVERY絵本オンラインサロン」紹介動画はこちら


「EVERY絵本オンラインサロン」詳細・お申し込みはこちら

 


ガーベラ「小中学校読み聞かせボランティアのための講座」
~楽しい絵本読み聞かせ実践講座~


流れ星「(財)絵本未来創造機構(旧 絵本メンタリング協会)」ホームページ

流れ星「EQ絵本講師®」養成講座

(財)絵本未来創造機構 EQ絵本講師® インストラクター
絵本セラピスト協会 絵本セラピスト®
「絵本で子育て」センター 絵本講師
ISD個性心理学協会 インストラクター
中尾敦子(兵庫県在住)

 

ハート私のFacebook、公式LINE、Instagram、Twitterはこちら♪


ハートメールはこちら♪

ハート各種絵本講座・お問い合わせフォームはこちら♪

ハートブログトップはこちら♪