【開催しました!】絵本セラピー&ISDお茶会 2回目♪ | EQ絵本講師®&絵本セラピスト® 中尾 敦子(兵庫県)の絵本×音楽の楽しい日々♪

EQ絵本講師®&絵本セラピスト® 中尾 敦子(兵庫県)の絵本×音楽の楽しい日々♪

絵本で親子の未来が変わる!「心が育つIQ絵本講座」「絵本de個育てコーチング」などを開催中♪

5日(土)には、公民館和室にて、

2回目の【絵本セラピー~あなたのために~&ISD個性心理学お茶会】を開催し、
5組の方がご参加下さいましたドキドキ

 

今回は赤ちゃん&子どもが5名いて、
後半が騒がしくなってしまいましたが・・・あせる


でも子連れOKの方が参加しやすい方もおられるし、
悩ましいところですね・・・☆

 

以下は、アンケートに頂いた感想です♪

 

【大人のための絵本セラピー ご感想】


絵本の面白さに夢中になってしまいました!!
中尾さんの読みきかせ、さすがです!
もっともっと、いろんな絵本、読みたくなりました。
ありがとうございます。


●絵本セラピーを通して、
絵本の楽しさ、面白さが分かりました!
お友達もできて、楽しい会ですね♪
小さな子どもも連れて行きやすく、
楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

(匿名さま)

 

大人になってから読む絵本は新鮮です。


●絵本を聞かせてもらえて、嬉しく思います
(匿名さま)

 

 

【ISD個性心理学お茶会 ご感想】


●何を考えているかわからないところがあるダンナ様と、
まだ性格のわからない1歳の息子の、
内面が分析できて良かったです♪


●子ども連れだったので、和室でしてもらえて助かりました。
子供同士、たくさん遊べて本当に良かったです!

(匿名さま)

 

 

ISD個性心理学の方では、
動物(タイプ)やレール(生き方・ポリシー)が同じ人は、

思考や行動パターンなどの共通点も多いのですが、
子連れで来られていたお母さんのご主人と、参加者の男性の60分類タイプが同じで、ご主人の疑問点を参加者の男性に聞いて納得しておられたり・・・!

 

一緒に連れて来られていた1歳の息子さんと、

私の娘(8歳♪今回、連れて行っていたの♪)とが、

本質(60分類)&レールが同じで・・・!!

(強靭な翼を持つペガサス&ユニーク!
束縛を嫌い、感性を研ぎ澄ませて自由に活動した方が伸びるタイプです♪)


1歳と8歳で年齢は離れていますが、やはりとても気があったようで(笑)。
とってもよく遊んでくれていましたルンルン

 

皆さんに楽しんでもらえたことが、何よりも嬉しいです。
本当にありがとうございましたハート