たんとうチューリップまつり♪ | EQ絵本講師®&絵本セラピスト® 中尾 敦子(兵庫県)の絵本×音楽の楽しい日々♪

EQ絵本講師®&絵本セラピスト® 中尾 敦子(兵庫県)の絵本×音楽の楽しい日々♪

絵本で親子の未来が変わる!「心が育つIQ絵本講座」「絵本de個育てコーチング」などを開催中♪

先週、たんとうチューリップまつりへ行ってきました
300種類、100万本の広大なチューリップ畑は、
本当に綺麗でした~






ひろーいチューリップ畑で、
「かくれんぼをしようよ~!」
と駆け回る娘・・・(笑)


10万本のチューリップで描かれた「フラワーアート」、
今年は「不二家のペコちゃん」
で、
展望台からキレイに見えましたよ~





今年は森の中の遊歩道にも、
チューリップ&カフェが開店
していました

チューリップまつりは4月24日で終了してしまいましたが、
4月29日(金)までは、「森林遊歩道エリア」のみ、延長開催されているそうですよ~



















さて、チューリップの絵本といえば・・・、
「ゆうきをだして!」(いもとようこ作 佼成出版社)

外の世界に飛び出すのがこわくて、勇気が出ない球根。

でも、もぐらや、おひさまなど、周りの人たちに励まされて、
ゆうきを出して芽を出して、
温かく迎えられる、
心温まるお話です

知らない世界に飛び出すのは、
誰だって不安を感じるもの。

だけど、
何も行動せずに後悔してしまうよりも、
「ほんのすこしの勇気」で行動したほうが、
ずっとずっと、素敵な世界が広がっているように
思えるのです

ゆうきをだして!/佼成出版社
¥1,404
Amazon.co.jp