おせちとおみくじ☆ | EQ絵本講師®&絵本セラピスト® 中尾 敦子(兵庫県)の絵本×音楽の楽しい日々♪

EQ絵本講師®&絵本セラピスト® 中尾 敦子(兵庫県)の絵本×音楽の楽しい日々♪

絵本で親子の未来が変わる!「心が育つIQ絵本講座」「絵本de個育てコーチング」などを開催中♪

あけましておめでとうございます

去年、2015年は、
5月に「たぢま癒しフェア」を仲間たちと自主開催し、

7月に地元で3回の「絵本セラピー講座&魔法の質問講座」を自主開催、

小学校読み聞かせボランティアグループの勉強会が始動したり、

NLPコミュニケーション、
絵本で子育てセンター、
ISD個性心理学と学びを深め、

沢山の出会いと感謝に包まれた1年でした


※ISD個性心理学は、
ただ今、個別セッションが出来るように準備中です☆
お楽しみに


そして今年もさらに、
一つ一つの学びを深め、
一人一人との繋がりを大切に、
笑顔と感謝に満ちた日々を過ごしていけたらいいなぁと思っております

皆さま、本年もどうぞよろしくお願いします


さて、お正月は実家で、ご馳走を頂き、
親戚が集まって話に花が咲き、
ゆったりと過ごしてきました

お父さん、お母さん、いつもありがとう

いくらが大好きな娘は、
おせちにいくらが入っていて大喜びでしたよ~!(笑)


おせち



絵本「おせちいっかのおしょうがつ」は、
絵がとっても可愛くて、細部まで丁寧に描かれており、
年末からお正月までの流れが楽しく、分かりやすく表現されています

小さな子でも、「おせち」「お正月」「お参り」などの季節感を味わえる、
楽しい絵本ですよ

おせちいっかのおしょうがつ/佼成出版社
¥1,404
Amazon.co.jp

そして私たち家族も、初詣に行き、
引いたおみくじは・・・。

「中吉」!!
なかなかいい事が書いてありました

おみくじ


「先祖の守護」なのね・・・!
確かに、毎日ご先祖様にお茶を供えて手を合わせ、
20年前に亡くなったおじいちゃんに、
いつも守られているような気がしてます

世のために尽くせるように、
さあ、今年も頑張りますよ~

こんな私ですが、
これからもどうぞよろしくお願い致します