天空の城音楽祭♪心がワクワクすること☆ | EQ絵本講師®&絵本セラピスト® 中尾 敦子(兵庫県)の絵本×音楽の楽しい日々♪

EQ絵本講師®&絵本セラピスト® 中尾 敦子(兵庫県)の絵本×音楽の楽しい日々♪

絵本で親子の未来が変わる!「心が育つIQ絵本講座」「絵本de個育てコーチング」などを開催中♪

4月6日(日)、わだやま竹田お城まつり「天空の城音楽祭」の演奏に、
関東からプロの演奏家・山内達哉さんと仲間たちが来て下さりました♪

山内達哉さん(ヴァイオリン)
小林真人さん(ピアノ)
大河内淳矢さん(尺八)
井尻兼人さん(チェロ)
の4人で、
毎年、8月のASAGO国際音楽祭に来て下さっています。

皆さんの演奏はとても素晴らしくて、感激してしまって。

私も、吹奏楽やコーラスをしているけれど、
こんなに心に響く演奏が出来ているかしら!?と、
自らを振り返るきっかけ
にもなりました。


また、地元の歌手・金山ゆいさんと共演もされて、
山内達哉さんが東北の被災地支援に作曲された曲
「輪音ー希望のひかり」

に、金山ゆいさんが、1週間で歌詞を付けて歌われていて・・・!

美しいメロディーと、きれいな歌声と、被災地へのたくさんの想いが重なって、
心が、大きく揺さぶられました

心に響く演奏と歌声が、本当に素晴らしかったです



祭りの最後には、
山内達哉さん作曲の「天空乃城~竹田城跡~」の演奏


そして地元の踊りの会や陣太鼓・着ぐるみまで(!)一緒に、

全体での大共演での「上を向いて歩こう」
本当に、素敵なステージとなりました



その後、夕方から、今年8月のASAGO国際音楽祭の打ち合わせがあり、私も参加させてもらったのですが、
8月には志茂田景樹先生
「よい子によみきかせ隊」活動もされている♪)も来られるそうなので、
絵本同士のコラボが出来ないかしら?と提案させて頂いたんです


そして、私のおためし「子育て絵本アドバイス講座」

(お試しなので、絵本1冊・ワーク1つで♪)
をさせて頂いたら・・・。

ワークをして発表しあった後には、皆さん、
最高の笑顔と幸せオーラに包まれて

「今が最高にハッピーね
」と言って下さって
とっても嬉しかったです。

志茂田景樹先生とコラボ企画という夢、
「絵本講座×音楽」という私の夢を実現させるために、
私は心から、ワクワクしています


ワクワク、楽しい
という気持ちをバネにして、
一歩一歩、前へ進んでいきたいと思います


心からワクワク、楽しい!と思えることには、プラスのエネルギーがたくさん詰まっていますよ


あなたも、心がワクワクすること、始めてみませんか?



志茂田景樹先生は、ツイッターでの心に響く名言が多くの人の感動を呼び、
本や絵本も多数、出版されています

きっとうまくいく 人生、今が出発点/ナツメ社
¥961
Amazon.co.jp

そしてこちらの絵本「ぽんちとちりん」は、
2匹の心のふれあいと、命の大切さがじみじみと描かれていて、
私は思わず涙してしまいました

ぽんちとちりん (よい子に読み聞かせ隊の絵本)/KIBA BOOK
¥1,337
Amazon.co.jp