セパ交流戦inハマスタ☆ソフバン編 | 撞木鮫の隠れ画廊

撞木鮫の隠れ画廊

野球好き、イラスト似顔絵、アラフィフおしゃれ、たまに愛犬・・・思いつくまま発信中

 

6月8日9日の横浜スタジアムは、

 

福岡ソフトバンクホークスのビジター応援デー。

 

どちらもデーゲーム。

 

 

 

 

 

8日、

 

前日届いたパワパフコラボグッズで推しバッグカスタム。

 

 

嶺井両親の宿泊ホテル前に10時に待ち合わせして、

タクシーで数分のO社長宅へお邪魔して

 

11時過ぎに娘さんに送っていただき関内に戻り、ヤンキィスでランチ。

 

試合開始1時間前にはハマスタへ移動したんだっけかなぁ~?

(すでにほろ酔いw)

 

 

この日のお席はFA最前列。

 

 

ハリーとスターマン、のりのりだったりw

 

 

博希はスタベン、

 

花束贈呈の受け取り係だったw(油断したのでこんなのしか撮れず)

 

 

甲斐のお支度整うまでのこんな仕事もあったりで

 

トイレに行こうと席を立ったら

 

まさかの具志堅(元ブルキャ)に声かけられたので

そのまま嶺井さんの席まで挨拶に行かせたり

 

 

ヤスが席取ってくれたらしい、ダイヤモンド最前列。

 

 

これはそこで撮ったもの。

 

 

自席に戻ると

 

7回表、投手のところで、

 

代打博希やん!

 

 

打てるかな打ってくれるかな~

 

と、この写真撮った後はタオル掲げて声援送ってます

 

 

すると!

 

 

ホームラン打ちましたよ!!

 

 

撮影:かんすけさん

 

 

O夫人のお仏壇に、ホームラン打ちますように!と拝んできたので

めっちゃうれしすぎます!

 

というか。今季初ホームラン、去年は8月にペイペイで初ホームラン見たよなぁ~

 

我ながら今年も、もってるなぁ~w

 

 

気分が良いので

 

ウイング席最上段に散歩w

 

 

ホエールズ時代のレジェンド投手と、愉快な仲間たち御一行様とぱちり♪

 

 

そのY氏と、

先制じゃないけど、古巣でツーランだもの嶺井はヒロインだ!

 

『いやヒロインではない!』

 

などと、

言い争いをしてまた自席に戻ると・・

 

 

8回裏にオースティンに3ラン打たれて同点にされたぁ!

 

 

もうっ!余計なこと言うからぁああ!!

 

 

と、まあイラっともしましたがw

 

 

無事ホークスの勝利。

 

 

ヒロインは9回表勝ち越しタイムリーの今宮くんでした。

 

 

ホークス女子たちとぱちり♪

 

試合後のお誘いいくつかいただきましたが

サクッと帰宅。

 

 

6月9日。

 

気合い入れて、開門前に到着。

 

開門してもスタンド入れるのは30分後だったというの忘れてた・汗

 

 

 

そしてすぐ博希発見~からの気が付いてもらえたので

ファーストミッション完了w

 

 

この日もスタベン。

 

しばし暇wなので、外に出てみたら

 

 

ハリーに間近で会えたw

 

 

嶺井博希、7回代打出場!

 

 

 

 

打席に立てば、全力応援なので写真撮れませんw

 

 

ヒット♪好調やん。

 

 

 

そのままマスク

 

 

 

 

9回にはタイムリーヒット!

 

マルチや!

 

 

で、試合はホークス負けましたが

 

さめ的には博希の勝利なので良し。

 

 

最後めっちゃ雨降られたけど問題なし。

 

 

そして特筆すべきは

 

 

 

横浜DeNAベイスターズルーキー、

石田裕太郎くん、プロ入り初登板の初勝利!

 

ナイピでした!

 

友達の推しなので、WINWINでしたなw

 

急遽参戦のもぐちゃん、慌てたけど本当に良かった♪

 

 

 

勝利の花火の打ち上げでは

曲がCOMPLEXのBE MY BABYで、余計テンション上がってノリノリしましたわ♪