今季初神宮、雨は降らさせないw | 撞木鮫の隠れ画廊

撞木鮫の隠れ画廊

野球好き、イラスト似顔絵、アラフィフおしゃれ、たまに愛犬・・・思いつくまま発信中

昨日6月14日、

 

神宮球場でのスワローズVSホークス交流戦、現地観戦へ行ってきました~!

 

 

この日はビジター応援デー。

 

なんと来場登録ポイントが、400ポイントも

もらえる太っ腹デーw

 

レフト外野入り口付近に福岡ソフトバンクホークスさんのブースがありましたよ♪

 

 

まだクラブホークス初回来場記念品をもらってなかったので

こちらで引き換えたのち、

 

じゃん!

 

事前抽選で当選していた練習見学に参加♪

 

参加者は20名、学生さん、若い女性もいればお子様も、サラリーマン風な方

そしてさめみたいなおばちゃん、いろいろw

 

見てこのグラウンドレベル!

 

まずは博希を探すよねw

 

 

ちょうどベンチ奥に引き上げてしまったとこ・・・

 

 

だが、しばらくして再びグラウンドへ~

 

 

の、ところで、

声はかけちゃダメなので、

さりげなくお手振りアピールしたら、すぐ気づいてくれて

笑顔でペコリもらえて、もう充分満足なさめちゃんw

 

走塁練習な。

 

 

 

 

一周まわって、お次はバットを持ち打撃練習。

 

 

他の選手たちとも和やかに、とっても良い雰囲気です♪

 

 

↑監督~、博希使ってくださいよ~

 

 

 

この練習見学中、記念撮影もしてくれて…

 

野村勇くん・・なんだが、この時端っこ→で

走塁練習中の博希を追ってたので

写真撮りますよ~と促されて振り向いただけ、

誰と撮っているのかこの時全く分からずw

 

なにげにツボってるメンツw

 

何これすごくない??

 

キャンプでも感じたけれど、ソフバンさんのサービスの良さ、本当に感激したわ。

 

 

この時博希はトスバ中ねw↑

 

当初練習見学は10分程度と言われていたけれど

その倍は堪能できたかと。

 

見学終って、入れ替わりに開門時間、

 

またすぐ入場して席から練習見るw

 

 

つば九郎監督みたいw

 

 

ゴンゾーは外野守備も出来るから出場機会多いけどな・・・

 

あ、博希も外野できるじゃんwファーストもw

 

 

 

だから、雰囲気はいいんですよ…

 

 

 

シートノック最後にボールをキャッチしたのは甲斐、

 

ってことで博希はスタベン。。。

 

良いお席なのにな。

 

 

 

ああ、巨くんとのバッテリー見たかった。。。

 

 

15日の先発が発表された!

 

板東きゅんなのか!

 

今年はロングリリーフばかりだったが…結局は先発に戻したんねw

 

ちょこっと撮れてた。

 

 

 

本日の博希の仕事w

 

 

試合出場なしでした・・・

 

 

スワローズが弱すぎるんだよなぁ。

 

ムネタカポンコツ過ぎてます。。

 

一度落としたらどうなん??

 

 

 

ビジターデーだから、ハリーとハニーズが来てたんだけど

 

お初のバリカタくん!

この子注目ですわよ!

 

 

 

試合内容はぶっちゃけどうでもいいんだけど

久しぶりに博希推し友達のももちゃんと観戦、

 

 

 

そして、急遽参戦のBKさん。

 

かつてハマのシーサー情報局の準レギュラー。

 

お酒もごちになりました。ありがとう~♪

 

 

 

いつも結構えらそーなこと言ってたくせに、

プロ野球公式戦見るのはセルラーしかなかったらしく、

 

神宮球場がすごいすごいって感動しておりましたw

 

 

来週彼は横須賀参戦予定なので

会いたい方はスカスタ集合ねw

 

 

 

そして何より、あんなに雨予報だったのに、

試合終わるまで、雨に降られなかったという晴れ女伝説再び。

 

ゲリラも無くて良かった♪