すわふぁんかん | 撞木鮫の隠れ画廊

撞木鮫の隠れ画廊

野球好き、イラスト似顔絵、アラフィフおしゃれ、たまに愛犬・・・思いつくまま発信中

今日は、ヤクルトスワローズのファン感謝デー!

 

 

自力で当てた午前の部と、友達に譲っていただいた午後の部チケットで、

今年、初めての神宮w

 

シーズン中の神宮球場での試合、一度も行かなかった・・・プラチナ会員なのに・汗

 

 

午前の部は9時半スタートってことで、

地元駅7時40分発の電車に乗ってちょうどいい感じだった。

 

 

しかし、どこも長蛇の列!密だよ!

 

スワレージ景品交換したかったけど諦めておとなしく席へ。

 

1塁側の内野B。日陰で寒い~!

 

持参したスワローズのブランケットが役に立つ。

 

 

午前の部はトークがメインの構成でして・・

 

内容は面白かったのだが…

 

うちらの場所からは、選手の後ろ姿しか見られず、

バックスクリーンを視聴する感じになるわけで

 

テレビで良かったな。

 

スワローズクイズが終わったところで、

 

昼飯食いに行こう~と一旦離脱。

 

 

赤坂方面へ…結構歩いた。

 

 

目指すは天下一品だったけど、店しまってた・・

 

 

仕方なく、赤坂見附駅前で目についたサイゼリア行こうと

 

東急プラザの地下へ行くと

 

サイゼリアの隣に、刀削麺とな?!

 

温かい汁物モードになってたし、刀削麺は大好き!

 

なので、迷わず入店!

 

 

これがな!

 

めっちゃ美味しかった!

 

今まで食べた刀削麺の中で、ダントツ美味い!

 

もうほかの店で刀削麺食えないw

 

有名な店?人気店なのかはわからないけど

初めて入った店で、満足の味で大当たりは嬉しいよねぇ♪

 

 

と、体もあったまり、機嫌よく

神宮球場へ戻り

 

午後の部。

 

午前と同じく内野Bですが~、すぐ隣は内野Aのエリア、

そしてつば九郎と江花さんがだいぶ近くみられるようになりましたw

 

オープニングに、選手が整列して高津監督の挨拶♪

 

奥川くんと村上くんがモデルで、来年度のクルーユニと燕パワーユニのお披露目。

 

もうすでに午前中より楽しいじゃんw

 

その後、ソフトボール女子日本代表選手と対決コーナー!

 

じゅりたん♪

 

中山くん~、らによるホームラン競争

 

もう訳が分からんくらい、わちゃわちゃのシートノック対決とか~

 

なんか、太田くんが良く撮れてたのでw

 

 

スワローズジュニアも紹介を兼ねて参戦・・・・

 

 

あれ?w

 

 

お約束の件w

 

ジュニアに紛れるちっさいおっさん2人w

 

 

 

キャッチボール対決で、キャッチボールせずにただ仕切ってるマリモw

 

タケシも可愛い♪

 

ソフトボールの剛速球を空振り三振とか

 

 

断然午前中より楽しいw

 

 

来場者全員参加の『究極の2択』は

 

もらったプログラムの内面に、青と赤のプリントがされていて、これを用いて

最後の一人まで続けられたが、勝ち残ったのは可愛い女の子で良かったな♪

 

 

 

選手も盛り上がってて、笑顔いっぱい撮れた♪

 

 

エンディングは、また整列して~ぺこり。

 

 

うーん、

 

来年も午前午後の二部制なら、ゲーム対決のほうだけ観覧するのでいいかな。。

 

 

 

ってか、以前みたいな

ふれあい抽選がなくて寂しいね…

グラウンドにも降りれなかったのも残念だわね。。

 

 

来年は通常モードで楽しめますように。

 

 

さて、つばくろうきゃめらのアーカイブ楽しもうっとw