毎度のM氏ガレージにピットイン

 

冷房完備です。🧊

 

それもご自身でエアコン取り付け

 

素晴らしいことです。😃

 

 

 

 

ケロちゃんも涼しげ…………(^ν^)

 

 

先ずは、アクセルワイヤー交換

 

すでにクラッチケーブル

 

メーターワイヤー交換済み

 

 

ツーストなので、オイルポンプ動かすワイヤー

 

しっかり固定されていて、M氏に

 

外してもらう。………(^ω^)

 

 

アクセルワイヤー交換も大詰め

 

無事終了。…………( ^ω^ )

 

 

お次は、春になったらエンジン始動悪くて

 

何やらパイロットジェットが、

 

純正品より大きいので、

 

 

アクセルワイヤー交換時に一緒に交換

 

 

ジャジャーン 

 

この真鍮製のフロート

 

時代を感じますね。😌

 

 

パイロットジェット純正品と同じ大きさに交換

 

 

お次は、ウインカーLED化

 

 

 

 

LED用のリレーに交換作業

 

 

フロントウインカーそのまま付かず、

 

L型ステー加工………(^ν^)

 

 

その間ポンコツおじさんは、

 

純正品のエアークリーナーに交換………( ^ω^ )

 

 

古いウインカー撤去作業

 

 

新しいLEDウインカー

 

ステーは、加工してブラック塗装しています。

 

こんな感じでフロントウインカー装着

 

 

リアウインカー位置合わせ、

 

ちょいとした仕掛け加工しています。………( ◠‿◠ )

 

無事前後ウインカー装着しましたが、

 

ここで、予想外の現象…………😅

 

ウインカースィッチ入れると

 

全ウインカー点滅してハザードに

 

アレレ❓

 

しばらく悩んで、ウインカーインジケーターが

 

悪さしてると判断

 

さすがM氏 💡

 

ピンポンピンポン正解でした。☺️

 

ウインカーインジケーターのバルブ外すと

 

ウインカー正常に作動します。😃

 

ここで、私の所用あって、中断

 

帰宅後調べたら、ウインカーインジケーターに

 

抵抗を噛ませばOKと判明

 

M氏ガレージは、ショートパーツ在庫豊富

 

在庫があるので、ウインカーインジケーターに

 

抵抗を装着作業は次回を楽しみに………😁

 

所用の為、M氏ガレージを後にしました。

 

M氏ガレージ毎度お世話になりました。😃

 

最後までご覧いただき

 

ありがとうございました。😊