曇天の中ローライダー君の

 

ユーザー車検に行って来ました。^_^

 

 

 

二輪車駐輪場で手続き…………

 

 

重量税他

 

5,600円也支払い手続きして、ラインに

 

 

ライン内は撮影禁止なので、入り口

 

その前にウインカー、ホーン、

 

ストップ🛑ランプにライトの作動確認

 

いざラインに突入しました。

 

順調に進みましたが、最後の排ガス測定で、

 

数値が出ず、青ランプ点灯せず…………😅

 

女性の検査員から男性の検査員に代わり

 

何と原因がホースの元の緩み

 

これでは、数値測定出来ませんよね。😆

 

ホースの元を締め込んだ無事終了。

 

一発合格でした。(o^^o)

 

 

ライン出て、合格のハンコをもらい、

 

新しい小さな車検証いただき無事終了。

 

自賠責保険料 8,760円

重量税他 5,600円

合計 14,360円也

まともにディーラー出したら

 

数倍の手数料でしょうね。

 

貧乏人は、

ユーザー車検ですね。☺️

 

 

 

 

帰宅後車検ステッカー剥がして………

 

 

令和8年4月まで有効ステッカー

 

 

しっかりナンバーに貼り付けて…………(o^^o)

 

 

シートをシングルシートに戻して、

 

無事ユーザー車検終わりました。😄

 

最後までご覧いただき

 

ありがとうございました。😊