KSR80のレストアも順調に進んでます。
オイルタンク交換
ツーストなので、混合のオイルタンク
前のボルト部分が、プラスチック割れて欠損😆
元オーナーM氏交換の為に
所有していたので、先日キャリアと
オイルタンク引き取りに伺ってました。^_^
早速オイルタンク交換終了。☺️
オヤジギャグもスベるけどクラッチも〜😅
ケロちゃん慣らし公道デビューでは、
クラッチ板滑ってませんでしたが、
その後、加速時に違和感を感じていました。
アレレ……❓
クラッチ板完全に
滑ってます。
案の定燃費17km
80CCなのに車並み🚗
M氏ガレージにピットイン
既にパーツ揃えています。
スプリングは、多車種を流用して
鈴木京香しています。😀
強化でした。😍
取り敢えずバスクリン抜いて(クーラント)
カバーを外して………
中は意外とキレイキレイ
クラッチ板外しました。
案の定擦れてました。🤣
上が擦れたクラッチ板
下がオイルの風呂に入ったクラッチ板
手元は、ガスケット剥がしで、写真撮らずで、
組み上げして無事完了しました。😃
ところが、クラッチケーブルが
ささくれだっていて交換案件………😅
取り敢えずクラッチ板交換したので試乗
クラッチの繋がりも良くなり
セカンド入れると加速感も良くなり
6速まで入れても絶好調………(o^^o)
次にM氏も試乗に、
帰って来たら、スピードメーター動きませんよ。
クラッチ自体はOKだと…………)^o^(
即メーターケーブル外したら、断裂しています。🥹
メーターケーブルも交換案件に………
KSR80ケロちゃんのレストア
まだ続くのでした。😄
最後までご覧いただき
ありがとうございました。😊