KSR80のレストアも順調に進んでます。

 

 

オイルタンク交換

 

 

ツーストなので、混合のオイルタンク

 

前のボルト部分が、プラスチック割れて欠損😆

 

 

元オーナーM氏交換の為に

所有していたので、先日キャリアと

オイルタンク引き取りに伺ってました。^_^

 

早速オイルタンク交換終了。☺️

 

 

オヤジギャグもスベるけどクラッチも〜😅

 

 

ケロちゃん慣らし公道デビューでは、

クラッチ板滑ってませんでしたが、

その後、加速時に違和感を感じていました。

 

アレレ……❓

クラッチ板完全に

滑ってます。

案の定燃費17km

80CCなのに車並み🚗

 

 

M氏ガレージにピットイン

 

 

既にパーツ揃えています。

スプリングは、多車種を流用して

 

鈴木京香しています。😀

 

強化でした。😍

 

 

取り敢えずバスクリン抜いて(クーラント)

 

 

カバーを外して………

 

 

 

 

中は意外とキレイキレイ

 

 

 

クラッチ板外しました。

 

 

案の定擦れてました。🤣

 

 

上が擦れたクラッチ板

 

下がオイルの風呂に入ったクラッチ板

 

手元は、ガスケット剥がしで、写真撮らずで、

 

組み上げして無事完了しました。😃

 

 

 

 

ところが、クラッチケーブルが

ささくれだっていて交換案件………😅

 

取り敢えずクラッチ板交換したので試乗

 

クラッチの繋がりも良くなり

 

セカンド入れると加速感も良くなり

 

6速まで入れても絶好調………(o^^o)

 

次にM氏も試乗に、

 

帰って来たら、スピードメーター動きませんよ。

 

クラッチ自体はOKだと…………)^o^(

 

即メーターケーブル外したら、断裂しています。🥹

 

メーターケーブルも交換案件に………

 

KSR80ケロちゃんのレストア

まだ続くのでした。😄

 

最後までご覧いただき

 

ありがとうございました。😊