KSR80のレストア作業も大詰めです。(^-^)

 

 

サビが原因と思われるので、

 

1,000番ウオーターペーパーで、錆び取り。

 

 

 

ケロちゃんフロントフォーク外して。

 

オイルシール交換作業に入ります。(^-^)

 

ここで、強敵現る。

 

左側のフォークの上のボルト緩まず🔩

 

見たことの無い長さの工具を持っているM氏

 

何とかボルト緩み、交換作業に入れました。😍

 

 

 

 

M氏ガレージオーナーに

 

任せて安心です。

 

オイルシール交換作業手慣れています。

 

ところが、またもや強敵出現………😆

 

オイルシール打込み作業あと数ミリ入らない。

 

ここで、M氏ハンマー🔨では無い工具

 

先日お世話になった車屋さんで工具を借りて

 

上手く打ち込めて作業終了しました。

 

フォークオイルは、硬めにする為に

 

容量少し多めにしてもらいました。😃

 

 

フロントホイール塗装🛞

 

 

 

 

 

 

 

 

リアタイヤのバルブも切れてましたが、

 

フロントホイールのバルブ軽く押したら

 

経年劣化で、切れて空気漏れ、

 

新品交換しました。😅

 

 

養生に錆び取りは、手元オッサンのお仕事

 

塗装後のホイール写真撮り忘れ、

 

全景写真でご覧ください。(^-^)

 

 

塩ビ管パイプ利用?

 

昨日買った塩ビ管パイプ登場

 

 

紙やすりで荒らして、プライマーをブシュー

 

シルバーラッカースプレーブシュー

 

 

M氏通勤でケロちゃん使ったら、

 

ご覧の通り、ナンバーにオイルまみれ………🤣

 

 

塩ビ管パイプマフラーエンド延長

 

象の🐘鼻に似てますが、

 

タッピングビスで留めて終了しました。(^-^)

 

 

ワンオフ自賠責保険シールプレート

 

M氏のご厚意で、アルミ板で、

自賠責保険シールプレート作成して

もらいました。(o^^o)

 

 

ジャジャーン

 

サイズもジャストサイズ

 

グッドな仕上がりに満足満足です。(o^^o)

 

 

お化粧直し

 

 

ギア⚙チェンジ側

 

シフトペダル、チェンジペダル、サイドスタンド

 

ワイヤーブラシで、ゴシゴシ錆落とし………

 

 

 

 

細かい場所はLEDライトあてながら、

 

筆塗りでお化粧直ししました。(^-^)

 

 

ブレーキペダル側は、アフター写真のみ

 

こちらもキレイキレイに🌟になりました。(o^^o)

 

 

空気の入口点検

 

エアークリーナー点検

 

手作り感満載のスポンジ

 

エアーで吹いて、埃取り、

 

こちらは、意外とキレイでした。😃

 

 

ギア⚙オイル交換

 

ギア⚙オイル抜いたら、白濁に近い汚れ🤣

 

新しいオイル注入して終了しました。( ^ω^ )

 

 

 

 

マフラーエンドの延長効果は?

 

 

レストア作業終了しました。😃

 

と言うことは…………?

 

 

 

 

猿回しでは、ありませんよ。🥰

 

ケロちゃんの試乗に出動…………(o^^o)

 

バンバン90以来のツースト(約30年前)

 

低回転は、力ありませんが、少しアクセル

 

ひねると小排気量にも関わらず、

 

加速感堪らなく気持ち良くビックリポン‼️😍

 

あとは、外装をどうするか?

 

ピカールで磨いて一部はキレイになりました。🌟

 

マフラーエンドの延長効果絶大

 

ナンバープレートにオイル飛びなしです。😁

 

最後までご覧いただき

 

ありがとうございました。😊