昨日友人の断捨離のお手伝いで、

 

絶滅危惧種のKSR80を引き取りました。😃

 

 

 

 

はぁ〜い

 

シートレール見事に曲がってます。

 

友人がキャンプでリアキャリアに荷物満載

 

そこで、事件発生😂

 

荷物をくくっていたゴムバンド外れて

 

リアタイヤに絡まってまってこの有り様🤣

 

 

 

先ずは、固着している前後ブレーキの

 

分解掃除………(^。^)

 

 

これも一筋縄で行かず、ピストン外すと

 

ヘドロ状態🥲

 

前後ブレーキのお掃除終わって

 

前後輪回るようになりました。😃

 

M氏の施工で、私は手元手伝い

 

あまり役に立たず。😅

 

 

さて、シートレールの曲がり、

 

M氏と2人で角材をタイヤの上に挟んで

 

車のジャッキで持ち上げる作戦

 

これがなかなか難しい🥹

 

最後は、グラインダーで切断して

 

どうにかこうにか、水平になるまで、

 

上げました。😃

 

さて、切断してしまったので、溶接…?

 

M氏の知り合いの車の修理工場に

 

駆け込みました。(^。^)

 

 

先ずは、サイドカバーを抑えるボルト穴の修正

 

 

バーナーで炙って、持ち上げて、無事左右

 

同じ角度になりました。😀

 

 

お次は、切断したシートレールの溶接

 

 

ものの数分で溶接終了。😃

 

 

 

 

 

ガッツリ溶接終了。

 

その後、写真ありませんが、サフェンサー

 

塗って錆止めしました。🙂

 

 

一夜開けて、M氏に外装にリアテールランプ

 

ウインカー装着していただきました。☺️

 

 

 

 

グレーのサフェンサー塗ってあるのが、

分かります。(^。^)

 

バッテリーは、充電不可で、即オーダー

 

外部電源で、ウインカーも点灯OK

 

前ブレーキマスターシリンダーも

 

再利用無理で、近々オークションで、

 

仕入れる予定してます。( ^ω^ )

 

続く…………(o^^o)

 

最後までご覧いただき

 

ありがとうございました。😊