愛車ゴルフのワイパーゴム交換

 

しばらくしてないので交換しました。^ - ^

 

 

グリルのエンブレムは、偽物

Rのグリルに交換しています。😅

 

 

 

毎度ケチってブレード交換せずに、

ワイパーゴムのみ交換しています。

750mmの二本買えばOK

 

 

早速ブレード外しました。

 

その時大失敗………😂

 

 

ゴムのみ外して長さ調整して

 

 

ゴムの組み込み終了………(^.^)

 

 

実は、助手席側のツメ折ってます。🤣

 

さてどうするか?

 

年末年始に入っているので、

 

ブレード買えず…………

 

 

ここは、応急処置

 

ドリルで穴を開けて🕳

 

 

結束バンドで固定する事にしました。(≧∀≦)

 

 

結束バンドは、20cmでOKでした。(^^)

 

 

上に乗せているのが、ツメ

 

ゴムのみ交換は、寒い冬日にやるものでは

ないと反省仕切りです。😆

 

もう直ぐ10年の車両

 

近々ブレード購入します。😁

 

ディーラーは、点検時、車検時に

 

ブレード交換を勧めますが、毎度点検前に

 

ゴムのみ交換して点検、車検出している

 

貧乏人です。😂

 

最後までご覧いただき

 

ありがとうございました。😊