本日もホンダディオAF68の整備を進めます。(^。^)

 

 

その1 キック戻らない修理

 

キックが、踏んだら戻らない。🤣

 

カバー外して、原因のギア⚙に

パーツクリーナーで、汚れ落として

グリスアップ、他のギア⚙もグリスアップしました。

グリス物置に有ったような………❓

買いました。(何年も使える量)(^。^)

 

 

ついでに、ベルトなどの確認して

軽くお掃除して、組付作業

 

 

 

グリス馴染ませるキックの鬼👹

 

ちゃんと戻るようになりました。😄

 

 

その2 エアークリーナー清掃

 

 
お次は、エアークリーナーのお掃除
タンポポらしき、綿毛のみ
以外ときれいで、エアーダスター
ブシューして終了(^ ^)
 

 

その3 フットボード下のお掃除

 

 

 

お次は、フットボード下のお掃除
 
image
軽く濡れたウエスで拭いてから………
細かいところは、papaスティック登場
 
image
post papaさんには、まだまだと
言われそうですが、
見られる程度にきれいになり終了。
 

 

その4 LEDテープ撤去作業

 

 

お次は、LEDの撤去作業

 

 

 

 

 
結構下回りまで、渦巻き🌀のようになってます。

 

 

 

 
あら、びっくり‼️
これだけのLEDテープが、
取付大変だったと思います。
外すのも大量のタイラップ外しました。😵
 

 

その5 ステッカー剥がし作業

 

 

 
お次の作業は、ステッカー剥がし………
ソフト99の溶剤
寒さの為、全く効果ありません。😆
 
そこで、ドライヤー登場
これも130°程度なので、効果ありません。😵
 
最後は、ポンコツヒートガン
これが、温度調整壊れていて、
いつも全開バリバリの650°c
 
距離を調整しながら、慎重に作業しました。😊
 
ビフォー
 

 

アフター1
 

 

 

アフター2

 

 

レプソルステッカーの写真撮り忘れ
 
アフター
 
大きめなステッカー
ビフォー
 

 

 
アフター
 
朝から日没前まで作業しました。😅
 
あとは、水垢落とししてバリアスコート
3回掛けして終了予定です。
(3回かけるのは、ムラのないように)
 
本日も一日中バイクお遊び楽しみました。😊