ハンターカブ乗り始めて
一年五ヶ月経過して、
純正品のチェーンは、ノンシールチェーン
通常は、15,000km程度で交換時期に……
まもなく13,000kmなので、予防対策として
シールチェーンに交換しようと………(^。^)
はぁ〜〜〜い🤣
やらかしました。
昨日ハンターカブのチェーンは、108丁
110丁買っていたので、2丁カットするだけ
ところが、間違って3丁分カット………
装着出来ず、クロスカブ乗りの友人に
半額で引き取ってもらう事に
クロスカブは、102丁でOK😊
リベンジで、即ポチッとして本日到着
今日は間違えずにカットしました。😃
パラソル⛱ハンターカブ君にくくり付けて
作業開始しましたが、太陽☀️動いて
ベースに水を入れてパラソル🏖移動
SAMU師匠のブログ参考に
古いチェーンにタイラップで繋いで………^ - ^
クルクルクルッと回して、
クリップを留めて、チェーン調整のみに
無事黄金に輝くゴールドチェーンに交換作業
終了しました。^ - ^
試しにブロック塀の細い道で音のチェック
今までは、チェーンのチャラチャラ音が
しましたが、まったく聞こえない。
ただ、抵抗があるので、燃費は落ちると
バイク屋さんから聞いています。
元々燃費は良いので、違いが分かるか⁉️
これで、メンテナンス楽なシールチェーンで
満足満足………😊
オマケ
先日スクリーン交換して、
気になっていたボルト🔩ナット
左側ビフォー
右側アフター
シルバーからブラックに交換しました。
ナットは、近いうちに袋ナットに交換予定です。(^ν^)
もう一つは、チームのステッカーを貼る事
チェーンのゴールドに合わせて
ゴールドのステッカーを貼り付けて
しっかり決まりました。
SAMU師匠にわがまま言って
作成いただいた物です。
ありがとうございました。😊
今日もバイクな一日を楽しみました。😃