千葉県四番目のライダース神社

 

今年の四月にライダース神社に認定されたので、

久しぶりにポンコツトリオ集合

コンビニに集合・・・・・照れ

 

途中「ふれあいパーク八日市場」で休憩

BM先輩とスポ後輩のお目当ての「のし餅」をお土産に

私は、朝取れのえだ豆をお土産に・・・・・

目的地に出発・・・・・照れ

 

東総広域農道にて・・・・・

同じく東総広域農道・・・・・

 

 

神社前の日陰に停めて・・・・・

海上八幡宮に参拝

以前は、令和元年に参拝しています。

ライダース神社になったので、再度参拝しました。

本殿に参拝させていただきました。

願い事は、日頃の感謝と世界平和とコロナ収束

もちろん、ライダース神社なので、いろいろなところにツーリングに

行けるようにたくさんお願いしてしまいました。ウインクウインクウインク

頂戴した御朱印です。

新しくお守りできていたので、これも頂戴しました。ラブラブラブ

 

お次は、ランチタイムの場所に・・・・・照れ照れ照れ

銚子まできたので、漁港飯を・・・・・・・

 

 

ランチタイム

 

 

大きい銚子漁港から少し離れた穴場と思っていたら・・・・・

見晴亭さんに到着するも、車がいっぱいいて・・・・・ガーンガーンガーン

 

待ちのお客さんがいて、中に入り、3人と伝えると

最後のお客さんと言われて、暖簾をしまい

本日は終了しましたの立て札を。

 

ぎりぎり最後のランチタイムのお客になれました。てへぺろてへぺろてへぺろ

 

とても暑いので晴れ

待ちの時間に、日陰でしばし休憩タイム・・・・・

 

 

 

待つことしばし、お店は最後の三組のみで、

混雑を避けられてラッキー

ぶり刺身定食をおいしくいただきました。チューチューチュー

 

満腹になり帰路に、・・・・・・

 

きらり旭の道の駅で

おっさん三人が、ジャージー牛乳ソフトのデザートタイム

ここでも、BM先輩とスポ後輩はお土産ゲット

糖分補給して、次の休憩場所に・・・・

 

またまた道の駅の「おらい蓮沼」に

お目当ての原木椎茸と、とうもろこしは完売に

暑さで写真撮り忘れて・・・・・・笑い泣き

 

ここで、流れ解散となりました。

 

スポ後輩は、家庭菜園の水遣りに早々と離脱・・・・・

 

私とBM先輩は、インカムでバカっ話しながら・・・・・・

私のドラレコ切り取り写真

BM先輩に付いて行けず・・・・・

 

途中待っていただき、我が家の近くで流れ解散・・・・・・

 

走行距離173.5km

 

とても暑い日でしたが、久しぶりの

ポンコツトリオの御朱印ツーリング

楽しんだ一日でした。音譜音譜音譜ウインク