ランチ何処に行こうか?

お初のお店に…………(^。^)

初めて見た「南部屋敷」

本店は岩手県

岩手県では、メジャーらしいです。

関東圏では、初出店………(^.^)

嫁さん「天ぷら御膳」

ボリューム満点です。😋

私は「天丼とミニかけ蕎麦セット」

こちらは、少しなので、

嫁さんのかき揚げ等等分けて

もらいました。😅

 

落ち着いたお店で、このお店は

リピート予定ですね。(^。^)

 

岩手県名産品

かなりのメジャーのお菓子

「かもめの玉子」

季節限定 いちご🍓春

 

こちらは、3軒隣のバイク🏍乗りの

ご近所さんにお土産としていただきました。

 

実は、この貴重な限定お土産は二度目

前回は、栗🌰でした。

これもとても美味しかったです。^ - ^

袋から出すと、ピンク色の玉子

中身は真ん中にいちご🍓が……

これが、春を感じるいちご味

とても美味しかったです。

 

ご近所のA氏お土産毎度

ありがとうございました。

 

また、バイク談義楽しみにしています。😃

 

今日は、偶然岩手県デーに………

 

ランチは、南部屋敷

 

3時のおやつは、かもめの玉子

 

どちらも美味しくいただきました。

 

というわけで、食いしん坊夫婦

 

今日も健在です。😋