皆様、お疲れさまです。

ちょこっと、ブログ更新空いちゃいましたw

先週ですが、ゲットしてきましたよ!リニューアルエルガイム各種w

 

   

 

   

 

   

 

   

 

実は、買えないと嫌だったので、キープしてもらっていましたw

エルガイム系の罪プラも大分増えたなぁ・・・。

来月から始まる、永野護コンペ、アトールVを作る予定なのですが

今回購入したキットを使うのではなく、HGアトールもリニューアル前の旧キットと

以前ヤフオク等で入手した旧キットを使います。

今回の購入品は、当分罪ってると思われますΣ(゚Д゚)

AUGはちょっと作ってみたいですけどw

オージって本編のどの辺で出てたか覚えてないのですけどね・・・。

と、言う事で今月中にスコープドッグの下地処理は終わらせないと。

で、前回の続きになります。前回加工した腕部の下地処理終わらせました。

 

   

 

ショルダー部の合わせ目の所、リベットが無いのですよ。

合わせ目消しするのには良かったのですがなんか寂しかったので

1mmの丸棒をそれらしく付けてみました。若干位置がおかしいですけどw

続きまして、胴体に移ります。

 

   

 

コクピットは後ハメ出来るように、ちょこっと加工します。

 

   

 

赤丸部を削っただけですw上の画像のパイロット(キリコ)が写ってる上の突起も

少し削れば後ハメ出来ます。

 

   

 

腕部で切り離した可動部を一緒に付けてムニュっ着しました。

ついでに、頭部も下地処理して付けてみました。

 

   

 

ポリキャップを使いたかったのですが、スペースがこれしかないのであきらめましたw

 

   

 

次に、腰部。まず。6mm(3mm×4角材)と2mmプラ板を使って足の付け根を埋めます。

 

   

 

成形して、ボールジョイントを取り付けるため、取り付け位置を下側に2mmずらして

取りつけました。

 

   

 

サイドアーマーが若干干渉しそうなので、サイドアーマー取り付け位置に

1,2mmのプラ板を貼ってあります。

 

   

 

本体との接続方法はいたって簡単。ひねりわざですw

 

   

 

胴体と腰差し込んで90度回転させるだけwそのように加工してあります。

サイドアーマーの裏打ちも0,5mmのプラ板を貼ってあります。

 

   

 

 で、問題なのが脚部なんですよね。

 

   

 

後ハメ加工必然ですw腕部もそうでしたけど、脚部も全て挟み込みになってます。

太もも部はボールジョイントの受け部を加工して仕込み、ムニュっ着しました。

 

   

 

ここからどうしようかなぁ?w

進みましたらまた記事にしたいと思います。

今日はこの辺で。