皆様、お疲れさまです。

ホント、最近は週一モデラーと化してますw

先週、足利生涯学習センターに作品の撤去に行きましたが、15時集合だったので

午前中ちょこっと弄ってたのですけどね。

作品撤去後なのですが、ニコニコさんのお勤めしている○○模型さん(シークレット?)に

遊びに行かせて頂きました(*´▽`*)

駐車場に着いてみるとあれ?阿大さんの車がある・・・。何も言ってなかったのにw

私はこの後ニコニコさんの所に行くって阿大さんに言ってあったのですけどね。

やられたw

それで、ニコニコさんからコチラを頂きました(*´▽`*)

 

   

 

1/24 マーシィドッグ。1/35は今阿大さんから譲って頂いたものがあるのですが

1/24のボトムズ系、探しても全くありません。1/35はWAVEやボークスから出ているので

買えることは買えるのですが、1/24はオクで落札するしか手が無いのです。

なので、1/24を沢山お持ちのニコニコさんがくださったのですけど。

本当にありがとうございます<(_ _)>大事に作らせていただきます!

で、本題ですけど、今回は腕部からやっていきます。

 

   

 

シュルダー部は、先にムニュっ着して後ハメ出来るように加工してありました。

 

   

パーツ構成はこんな感じです。拳もムニュっ着してあります。

問題はココから。まず本体に挟み込みなので、こんな感じにしてみました。

挟み込みの肩のパーツ。コレを切ってセンターに3mmの穴を開けプラ棒で

後ハメ出来るようにしています。

 

   

 

   

 

本体側はスペースの都合上、ポリキャップが仕込めないのでこんな感じにしてみたのですけど

切った方を本体に付けて後から接着します。

次に、拳なのですが、これも挟み込みになっているのでポリキャップを仕込みます。

 

   

 

   

 

丁度良いサイズw瞬着で仮止めしてプラ板で補強してあります。

 

   

 

隙間には、ゼリー状の瞬着を流し込んでがっちり固定しました。

で、二の腕も当然挟み込みなので後ハメ加工します。

丁度、3mmの取り付け部なので切っちゃいました。↑

で、こんな感じにしました。

 

   

 

   

 

   

 

3mmの穴を開け、3mmのプラ棒で串刺しw

可動部のプラ棒は接着しないとですが、手っ取り早くていいかもw

拳の方はセリアのピンピック?名前忘れたwで取り付けます。

 

   

 

で、長すぎる腕について。二の腕部分を切りますw

 

   

 

5mm切断しました。で1mmのプラ板にポリキャップを仕込んで・・・。

実際には4mm短くしています。

 

   

 

   

 

   

 

まだ、成形前ですけどねw

組んでみるとこんな感じです。

 

   

 

成形前なので何とも言えませんが、昨日はここまでで力尽きましたw

週一なのでそれ程進みませんが、来月は永野コンペも始まるので

今月中には下地処理終わらせたいものです。

では、進みましたらまた記事にしたいと思います。

今日はこの辺で。