皆様、お疲れさまです。

今日の関東地方、朝から雨が降っております。

夕方から、明日にかけて雪に変わる模様。

雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう~♪って雪嫌じゃ~~~w

雪かきが。。。

豪雪地方の方には、申し訳ない話なのですが、ここ一週間持病の腰痛が悪化。

そんな体調での雪かきはまさに地獄。雨に変わって雪溶けてしまえばいいのに・・・。

と、話は変わりますが、地獄繋がりで。

 

               盗まれた過去を探し続けて

               俺は彷徨う見知らぬ町を

               炎の匂い染みついてむせる

               さよならは言ったはずだ 別れたはずさ

               地獄を見れば 心が乾く

               戦いは飽きたのさぁ

               定めとあれば 心を決める

               そっとしておいてくれ

               明日に ああ つながる今日ぐらい♪

 

はい。装甲騎兵ボトムズのOPです。

アストレイXさんのブログを拝見してて、ベルゼルガ、どうしても欲しくなってしまいました。

 

   

 

   

 

   

 

禁断?のWAVE製に手を出してしまいましたw

BK220 ベルゼルガWP PS版 初回限定限定生産版 1/35スケール

BK222 スコープドック ターボカスタム 1/35スケール

の2点ですが、諭吉さんがお空の彼方に旅立ちましたw

WAVE製と言うと、どうしてもファイブスターストーリーズが頭から離れませんw

以前制作した、ナイトオブゴールドや、レッドミラージュ。数年の時を経て・・・。

WAVE製品の進化とやらを、楽しみたいと思います。

あぁぁぁ、また罪プラ増えちゃった。ある意味、確信犯ですがw

 

さて、ここからが本題です。毎回前置き長くてスミマセンw

今回は、下地処理の仕上げ版です。

まず、脚部から。

 

   

 

次に、胴体部を付けてみます。

 

   

 

股関節の所、粘着タックで付けているので外れる恐れありw

続きまして頭部ですが、今まで使わなかった新兵器、やっと使ってみました。

 

   

 

ガイアノーツさんのスーパースティック砥石。

ムニュっ着して埋まってしまった穴の成型に使いました。

こういう小さい場所に使うものらしいのですが、初めて使いましたw

付けてみるとこんな感じ。

 

   

 

(途中から、脚部の一部パーツ外してあります)ってか取れちゃうんですw

最後に、腕部を付けてみます。

 

   

 

付けていないパーツが多いですが、全体的なフォルムはこんな感じになりました。

頭部デカイなぁ・・・。

塗装でどうなるかでしょうね。

これで、旧キットエルガイムMk1の下地処理は終了です。

塗装待ちコーナーに送られていくのであった・・・。

で、次回作ですが、3月リニューアル前にコチラを遣りますw

 

   

 

HG L-GAIM  阿大さんのご要望ですのでw

久しぶりに、旧キットじゃ無く、HGですよwワクワク^^

では、進みましたらまた記事にしたいと思います。

今日は、この辺で。