皆様、お疲れさまです。

オレグフ祭も、いよいよラスト日。

明日のお披露目楽しみにしています(`・ω・´)ゞ

皆さん、不眠不休で頑張っているんだろうなぁ。と思いつつ私も作品を仕上げないとw

 

で、ジムさんですが、旧キットとHGUC、色味を変えようかと思っていたのですが

めんどくさくなっちゃいまして・・・。

両方、同じ色身にした方が違いが判るかなぁ~なんて(言い訳)思った次第で・・・。

結局、同じにしちゃいましたw

なので、今回、同時進行でジムさんの塗装ですw

旧キットの方は、三度目の正直ならぬ、もう妥協しちゃいましたw

捨てサフ吹いてみたのですが、許せる範囲だろ?と自分に言い聞かせ・・・。

塗装始めちゃいましたw

 

で、本体色のグリーンですが、コチラの色で久しぶりに調色して作ってみました。

 

   

 

まぁ、レシピ通りなんですけどねw

 

   

 

画像の右側の部分に試しに吹いてあるのですけど、成型色と同じ感じw

塗ったのがこちらです。

 

   

 

   

 

ここから、マスキング地獄が始まり、先にイエロー吹きました。

使ったのはガンダムカラーのMSイエロー

 

   

 

一応、マスキングしたよの画像w

 

   

 

この後、もう一度エヴォホワイトを吹いて、ローズレッドを塗装してあります。

で、今回なのですが、以前買ったこちらを使ってみました。

 

   

 

Mr,マスキングねんど。

以前バーニア内部のマスキングに良いものは無いかと思い去年のホビーショーだったかな?

コチラを発売すると見たのですが、これだぁ!と思い発売を心待ちにしていたのですけど

発売した気配が無く、代用品の紙粘土や粘着タックとかを使ってマスキングしてたのですけど

今年の一月中旬に発売されてましたw

今回、試しにシールドの何これ?見るところ?に使ってみましたw

柔らかさもあり、粘着性もありで、使いやすいです。

成形するのがとっても楽です。これはお勧めです。バーニアに使ってみたいですね^^

因みに、エヴォホワイト吹いた後にEXホワイトを吹いてます。

次に、グレー部なのですけど、私がよく使うこちらで塗装しました。

 

   

 

ダークシーグレーです。

吹いたのがコチラ。

 

   

 

もう、両方いっぺんにやっているので、画像撮るの忘れてますw

後は、旧キットのシールドをマスキングして塗りなおしとかやりました。

 

   

 

   

 

MSイエロー吹いた画像を撮ってないというw

 

ビームサーベルも今回塗装したのですけど・・・。

 

   

 

下地に、EXブラックを吹いてその上にシルバー吹いて、蛍光ピンクを塗りました。

駄菓子菓子・・・。画像撮ってませんw

とりあえず、後はスミイレ作業に入ります。

多分次回は、お披露目になるかと思われますw

進みましたら、また記事にしたいと思います。

では、今日はこの辺で。