皆様、お疲れさまです。

ここ数日で、結構寒くなりましたね。立冬過ぎると、そりゃ冬ですもんw

バッシュの方ですが、やっと胴体部が終わり、バスターランチャーを弄ってます。

弄っているって言っても、大したことはやっていません。

また、進みましたら記事にしようと思っていますが。

で、しばらく塗装から遠のいていましたが、塗装するには良い季節?になりましたから

そろそろ、塗装しないとまずいと思い(塗装待ちコーナーがパンク寸前)

重い腰を上げ、塗装し始めました!

やっぱり、旧キットのジムを仕上げたいと思いまして、ついでにHGジムも一緒に

塗り始めたのですが・・・。(この画像はHGジム)

 

   

 

旧キットのジムさん、大変なことになっていました。

サフチェックするも無く、みた瞬間に分かるほど、パテで埋めた場所が見事にひけてましたw

思わず、目を覆う光景w

ラッカーパテって、時間が経つとヒケるとは知っていましたが、実際3ヵ月ぐらい放置して

ここまでヒケちゃうの?って思った次第です。

まぁ仕方ないから、捨てサフ吹いてみましたよw

 

   

 

太もも、最悪ですwまぁ全体的に修正しないとダメみたいなので今度はエポパ使いますw

気持ちを改めて、HGジムのトリコカラーを塗るのにエヴォホワイトを吹きました。

 

   

 

うん?そういえば、ボールも赤使うよなぁ?と言うことで旧キットの方ですが

ボールもエヴォホワイト塗ってしまえ!と言うことで塗りましたw

 

   

 

旧キットジムはシールドだけエヴォホワイト吹きましたw

 

   

 

赤色、何にしようかと思いましたが、候補はコチラ

 

   

 

ジムって、ちょっとオレンジ掛かった色?と言うイメージなのでローズブライトレッドを

採用しました。

で、塗ってみたのがコチラ。

 

   

 

あんまり、オレンジぽく無い?微妙w旧キットジムさんとは色味を変えるつもりなので

先にHGジムを仕上げると思います。

で、さっきエヴォホワイトを吹いたボールには、設定どおりあずき色(懐かしいw)を

吹いてみました。

 

   

 

   

 

ジムもそうですが、ボールもマスキングを遣らないと先に進めませんw

日が短くなったので、ここまででやめましたw

今年中に完成するのか微妙ですが、進みましたらまた記事にしたいと思います。

では、今日はこの辺で。