皆様、お疲れさまです。

ここ最近、急に寒い日が続きますが今日もとってもコールドですw

この時期の洋服選びって、なんか毎年悩みますよね?えっ、私だけ??

去年は何を着ていたのだろう?そりゃ服を着てたと思いますがw

まだ、子供替え・・・。じゃ無かった。衣替えをやっていないので服そろそろ出さないとなぁw

皆様も、風邪など引かず、お気を付けくださいm(__)m

さて、本題ですが、何気にモチベーション無く週一ですらーな今日この頃なのですが

前回、労いのコメントを沢山頂きまして、ありがとうございましたm(__)m

おかげ様で、そこそこモチベーションも戻りました(`・ω・´)ゞ

やれることはやっていますので、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

で、前回の続きです。

一応腕部は終わりましたので、次どこを遣ろうかなと思いまして。。。

やっぱり胴体部だろうなぁと言うことで、胴体ですw

まず、一番初めに切断した部分なのですが1mmのプラ板を貼りました。

 

   

 

   

 

胸部は0.5mmのプラ板を貼ってあります。

 

   

 

はい。貼っただけですwこれが乾くまで、2~3日放置です。

乾くまで時間がありますので、次に行きます。

頭部に着手w

エルガイム系のプラモと言ったらやはり特徴あるのはリード線を多々使う所じゃないでしょうか?w

頭部のパーツ構成はこんな感じです。

 

   

 

頭部も特に弄るところ、無さそうでしたので、今回このまま行きます。

結構このリード線を仕込むのがメンドクサイのですよねw

 

   

 

接着剤を付けながらとか書いてありますwえ?書いてない?

 

   

 

一本入れて次入れようとすると浮いちゃって、きぃぃぃぃぃってなります。

昔は持っていなかった瞬着で固定しちゃいましたw

一応、合わせ目もありますのでそこだけムニュっ着して固定。

 

   

 

これ見ると、ひげが生えたおっさんにしか見えないw

それか、劇場版ルパン三世のマモーが最後宇宙空間を漂う姿w

(あれは脳だけになった姿ですがw)

まぁ、そんな事はどうでもいいのです。角?の付け根がユルユルなので0.3mmのプラ板を

貼って調整しました。

 

   

 

これで、接着しなくてもある程度取れませんw

 

   

 

これを見ると、バイキングのOさんですね(笑)とってもカッコいいですw

次に武器類を遣ります。

腕部と一緒に一部やってありますが、肝心のバスターランチャーまだでした。

これが無かったので、もう一つ購入することになったのですけどw

 

   

 

FSS(ファイブスターストーリーズ)のナイトオブゴールド(ラキシス)にもバスターランチャー

有りましたけど、あれほどは大きくないです。でも結構大きいですよ?

まぁ、作者が同じですから当然と言えば当然かも知れませんがw

 

   

 

これ初め、肉抜き穴なのかと思いましたが、どうやらデザインの様です。

危うくパテで埋めるところでしたw

とりあえず、本体をムニュっ着して、乾燥待ちですw

後、こんなのあったっけ?と疑問に思ってたバックパックみたいなの。

 

   

 

画像上側の真ん中にある黄色のやつw

模型部の、わんわんさんが教えてくれたのですが、ランドブースター・ライトだそうです。

劇中で見た記憶が無かったので、私より詳しいわんさんも記憶に無いと仰っていましたので

スルーでも良いかなぁとも思ったのですが、折角あるのだからやりましょうw

 

   

 

一部挟み込みがあるので、塗装しやすいように後ハメにします。

 

   

 

   

 

赤丸の所削っただけですw

これでムニュっ着して、乾燥待ち。乾燥待ちが多いことw

いよいよ脚部と腰部ですね。

ココもちょっと弄らないとなので、設計図と部品をにらめっこします。

 

   

 

   

 

   

 

(・_・D フムフム。さてどうしましょうw

では、進みましたらまた記事にしたいと思います。

今日はこの辺で。