皆様、お疲れさまです。

ボールの下地処理も終って、おうちで次は何を弄ろうかなと考えていて、

そういえば、お手付きキットが一つあるのですよね。モビルハローさんw

在庫で、手がついて放置しているのはこれだけになるのですが

最近とっても果物なのがあるのですよ。(その心は木になっている・・・気になっている)

ガンプラ趣味模型部の部員のわんわんさん事、わんさんに沢山頂いたコチラの方々

 

      

 

 

   

 

   

 

はい、重戦機エルガイムでございます。

コチラはあの偉大な永野護氏が23歳の時初メカニックデザインを担当した

80年代のアニメのキットになります。

私の大好きな、ファイブスター物語の作者でもあります。

以前、制作した、ナイトオブゴールドやレッドミラージュもファイブスター物語に

出てくるモーターヘッドになります。

で、頂いたものを差し置いてなんなのですが、エルガイムに出てくるバッシュという

ヘビーメタル。こやつが気になって仕方なく、今回ヤフオクで落としました。

 

   

そうです、コレ以前オークションの帰りに立ち寄った中古屋さんで見つけたのだけど

買わずに帰ってしまったアレなんですよw

買わずに後悔。。。まさにそれでしたw

結構昔のキットなので、当然店頭販売は無く、あったとしても今回の様に中古屋さんで

見つかればラッキーなブツなので、ヤフオク頼みになってしまいましたw

ヤフオクでも、かなりプレ値が付いているのも結構あるのですが、ジャンク扱いの中に

これあったので、画像見た感じ部品は揃っていそうなので落としたのですが、

バ、バスターランチャーが無いw抜かれてましたw

バスターランチャーが無いとやっぱりバッシュじゃ無いよなぁ。

と言うことで、もう一つ落としましたw

 

   

 

今度は全部部品は揃っています。そりゃよく確認しますよw

まぁ、予備部品と思って失敗を恐れない勇気?ということでwよくわかりませんが(笑)

とりあえず、ジャンク扱いの方袋に入っていなかったのでそちらをパーツ分けしました。

 

   

 

そこから、仮組してみたのですけど・・・。

 

   

 

   

 

   

 

   

 

うん?想像してたのと違う・・・。なんだろ?この違和感w

旧キットなので、ポリパーツは付属していないのですが、関節ユルユルw

肩のパーツなんてテープで固定してないと横になりませんw

こりゃまた改修しないとダメそうです。(初めからそんな気はしていましたが)

とりあえず、パーツを外してみました。

 

   

 

これを眺める事一時間余りw

判ったのは、胴体がおかしいのかな?短いし太いw

また時間が掛かるものを選んでしまったw

いつもの、見切り発車です・・・。

では、進みましたらまた記事にしたいと思います。

今日はこの辺で。