皆さん、こんばんは。

前回に引き続き、Mk-Ⅱになります。

ちなみに今作ってるMk-Ⅱは、リバイブ版になりますが

以前のHGUCで、スーパーガンダムを作ったことはあります。

Gディフェンサーが付いてるあれです。

知り合いの子供さんにあげちゃったんですけど、グリプス戦役セットであげちゃいましたw

百式はメガバズーカー付きのキット、Zガンダムはノーマルでしたけどねw

この頃のMk-Ⅱはビームサーベルがクリアパーツじゃなかったのですよ。

今となっては、良い思い出ですがw

 

さて、本題ですけど、今回は上半身編。

 

   

 

   

 

   

 

サクッと、組みあがっちゃいましたw(ヒケがあるけどバックパックで見えないからいいか)

リバイブ版って合わせ目が無いんですよ。無いというかモールド処理してあるので

特に何もしませんでしたw

で、バックパックなんですけど、説明書だと左右のなにこれ?を先にハメていますが!

 

   

 

   

 

普通に後ハメ出来てしまうんですw合わせ目消ししてからでOKでしたw

どうやって後ハメしようかと考えて損したw

次は頭部。

 

   

 

モノアイがクリアパーツになっているのが、感動ものでしたw

まぁ、HGUC系のよくあるパーツ分割ですw

ガンダム系の頭部の後ハメ加工はもう定番と言っちゃ定番ですがw

 

   

 

   

 

パーツ切って、はめ込んで。削るだけw

 

   

ボッチの所の赤丸部分を、デザインナイフで片側だけ削ってあげればOKです。

これで後ハメ加工終了w

 

腕部

 

   

 

   

 

   

 

腕部に関しても、合わせ目が見えない様によく考えられています。

凄いな、リバイブ版w

ただ、ハンドパーツがグーしかついてませんwまじか・・・。

とりあえず、良しとして、下地処理して組んでみました。

 

   

 

   

 

とりあえず、上半身まで出来ました。

次回は、脚部です。

また、進みましたら記事にしたいと思います。

今日は、この辺で。