皆さま、こんばんは!

最近やっと秋らしくなってきた今日この頃w

夏は暑すぎて塗装する気になれませんね。。。

ようやく、塗装しやすい時期になってきたところで、コンペのバルバトスです。

って言っても、サフ吹いただけなんですけどねw

一応、部員の皆様からご了承頂いた?ので先に弄っていたHGバルバトス仕上げようと思います。

前記事で、ちょっとパーツ洗浄を載せたのですが、この子もあれをやったあと、持ち手を

付けて、塗装に入る訳なのですが、持ち手を付けるのも一苦労しますねw

竹串さんは、持ち手を増やしても無くてはならない存在ですw

 

前置きが長くなりましたが、まず白パーツ。これは1200のグレーサフを吹きました。

 

                   

 

久しぶりに白いパーツにグレーサフ吹いたので、あれ?これ白くない???

グレーじゃないのか?と勘違いしたけど、ちゃんとグレーでしたw

下地が白だと目立たない感じしますよねw

一部、違う下地のパーツにグレーサフ吹いたら、あぁ、ちゃんと色が着いてると納得したのでしたw

 

次に下地パーツ、赤、青、黄色の3色はガイアノーツのエヴォホワイトを吹きました。

 

                   

 

真っ白になるまでは、いつも吹かないのですけど、色が乗ってればOKですw

 

続きまして、内部フレーム&武器類は、同じくガイアノーツのエヴォブラックを吹きました。

 

                   

 

今回、内部フレームはメタリックに塗ろうと考え中です。

バルバトスをレッドミラージュ仕様にw

吹き終わった画像がこちらです。同じ感じになるので2枚だけw

 

        

 

一応、箱を4つ用意して、真ん中、左右、武器で分けてますw(似たような画像があと2枚)

これで、本塗装に入ります。

今回は、マスキングもやらないとなので、まず白から塗装だろうなぁ。

塗装の順番を考えるのも楽しいものですね!

また、進みましたら記事にしたいと思います。