私の船です。
 

もともと遅くて、町でも1~2番を競うほど遅い船です。
船底塗料が塗りたてで、プロペラも綺麗な状態でも遅いのに、ソレから1年、そろそろ船底が汚れて走らなくなる頃です。

 

1ヶ月前に乗ったときに限界かな?って遅さでした。
そこから付着物が着きやすい1ヶ月動かしていません!
上架してペンキ塗りすれば良いのですが、
乗らない船だし!って事で9月上旬まで保たせることに!

 

 

覗き窓から竹の棒にスクレッパーを付けて上からゴシゴシ、
ペラを少し廻してはゴシゴシ・・・
1時間もしていて綺麗になってきました。

 

それでPM4:30に試運転!
思ったよりスピードが回復していて灯台付近まで行ったので、

 


 

ならと序でにサビキ釣りしました。
小アジ、子ムツ、アカハタは1匹(アジでタテ釣り!)
30分で十分な釣果!

 

丸干しに

コレが美味いんです。