スーパーで何故か安売りになっていました。

 


 

この時期になるとビール派が増えて回転が悪くなるのかな?
 

 

宮崎酒造って三重県を代表するような酒造メーカーです。
でも何度か吞んだ記憶が有りますが味の記憶が無いのです。
三重県の酒米、神の穂100%使用だそうです。
山廃仕込って言葉にも気を引かれて買ってみました。

 

しかし、山廃仕込ってヨク調べたら作業工程を1つ抜いた酒作りなのかな?
勉強になりました。

 

試飲、
私の好きな辛口では有りませんでした。
純米酒なのでスッキリはしています。

吞みながら食べていると足りなく感じる、

コレが目安、美味しいです。
パックの酒とは、あきらかに違う吞みやすさです。

 

この味で、この値段なら紙パックの酒と比べてもコッチになります。