2度目のタクアンをタルから出して味見です。

 


 

1度目のタクアンが思ったより沢山有りまして消費を待っていたら、今になりました。
 

2度目のタクアンは薹立ちギミのダイコンだったので
網目の繊維を取り除いたにしろ網目が残ったのでタクアンになってからの食感など悪いだろうな?

って思っていました。
 

 

それが繊維は気になりませんし、皮を剥いたからか?

タクアン臭が有りません!
独特のタクアン臭は皮に原因が有ったのか?

 

そして生のユズが売り切れていたので乾燥ユズの皮とキンカン、レモンと柑橘系を、沢山入れた結果

 

タクアン臭の無い柑橘味のパリパリ食感のダイコン漬け、が出来まして、
 

なんと美味い!!
でもコレってタクアンなの?

ってビックリ味になりました。
 

来年に繋がりそうな味です。