新聞に世界のコーヒーの価格が過去最高値になったと書かれていました。
 

エルニーニョによる気候変動でロブスタ種が最高値、アラビカ種も先物で高値だそうです。
 

ロブスタは大きな豆で普通地でも栽培されるインスタントコーヒーや缶コーヒーに使われる、収量の多い種です。
 

アラビカ種は私らが買っている赤道付近の高地でしか作れない種です。
そんな世界情勢も有ってアフリカの豆が好きな私には痛いニュースです。

 

 

で、もう少し多く買っておく事にしました。

 


 

最近買ったのと同じ種でも面白く無いので、モカマタリNO9を2kgとケニアマサイを2kg

 


 

 

10kg単位で買いたいけど古豆すぎると美味しく無くなるような気がします。
 

コレで全部で約8kg有るので8~9月までは大丈夫かと!
 

 

インスタントコーヒーもです。
60杯分のAGFのマキシムが9袋、

 

 

コレでも、お茶代わりに飲むので!
 

4月からの値上げにインフレに僅かなる抵抗!!