冬で仕事は暇ですが昨日は一日中、牡蠣出荷
 

今日は一日中、漬物作りです。

 

タクアン用のダイコンは薹立ちしていて、皮を剥いたのに、干したら網目がトゲのように!

バラの茎?って程、

もう1回トリミング、大丈夫?食べれるのかな?

 


 

 

 

 

 

そんなので大丈夫?って若い頃は、イヤ最近まで危機感的な物が有りましたが、
もう出世欲も向上心も殆ど無くなって、穏やかな暮らしと言いますか、
なんとなく生きて行けたらイイな!

って気持ちが勝ってきています。
 

 

でもカツオのように泳ぎ続けないと呼吸が出来ない魚のように、動き続けないと性格が許せないのでしょうね!
 

仕事は暇でも、したいことは沢山で、忙しいです。