ダイコン初収穫です。

 


 

次々と食べないと消費出来ませんから、
もう買わなくても良いんです。

 

 

写真の真ん中の同じようなダイコンに平行して生えていたのを抜きました。
 

2本立てで育てるので同じ場所から1本抜いても写真のように、もう1本残ります。
埋めてしまったけど抜いた穴に化成肥料を5~6粒入れて穴を塞いでおります。
そうすることで写真のダイコンは直ぐに大きくなっていきます。

 

生で短冊切りして甘味噌で食べたのですが、ジュシーでサクサク食感なんです。

霜を貰っていないので甘みは薄いかな?
 

寒波で甘みが出て美味しくなったらタクアン漬けを、
もう、幾ら何でも寒くなるでしょう。
楽しみです。