タンザニアAA(キリマンジャロ)2kgとエチオピア(ゲイシャ・ゲレザ)2kgを買いました。

 


 

200gとかで買ってみましたが直ぐ無くなるので2kgにしました。
10kgでも買ってみましたが、少し当たり外れも有るのと、
消費に時間が掛かるとヒネ豆になって味が落ちる気がします。

 

 

開けた生豆は綺麗で、見た目はG1じゃないか!

 

 

 

と思うくらいに見えますが、
焙煎するとピッキングで拾う豆が少し多く、大きさも揃っていないのでG2~3
かな?
 

 

 

味は少しピッキングしてG1ですね!
十分に楽しめる味です。

 

最近は時短でダイニチ焙煎器

 

 

での焙煎1でユルくして出来上がりを上のイルイル君(陶器)で鳴きが入るまで追加焙煎3~5分でやっています。

たぶん、これがベストのようです。