高校生の日本酒って書くと「そりゃ、ダメじゃないか!」って思われます。
高校生が作った酒米で作った日本酒って事なんです。
高校生レストランってのが三重に有りましてドラマ化されましたが、今度は日本酒です。

伊勢市の県立高校「明野高校」生産科学科作物部門の生徒さんたちが地元の酒蔵「河武醸造」さん協力のもと、
酒造好適米「弓形穂(ゆみなりほ)」を育て造られたお酒です。
生徒たちのひたむきかつ熱い想いの詰まったお酒です。
令和3年1月30日より発売、数量限定出荷です。
ワインのようなフルーティな旨味と味わいをお楽しみください。
と書いて有りました。

造った本人達も、さぞ吞みたいだろうけど20才まで、お預けですね!

話から検索して志摩市の酒屋さん和具にある、べんの屋さんに入荷しているそうで
わざわざ、買ってきました。

 


 

 

さて、味は?
試飲!

 


 

辛口です。

スッキリでもなく、フルーティーとも言えず、かと言って
甘みの有る酒臭い感じでも有りません!
辛口が好きなんですが、少し角が有る感じです。
沖縄のクース的な感じとでも言いましょうか!
辛口の評価になりました。

 

高校生が米作り、製造にも、企画にも参加したのですから立派です。
良い経験だと・・・