お客さんIさんからアユを頂きました。

 

 

 

1匹づつ丁寧に袋に入っています。

 

鮎釣りも好きだけどキス釣りも好きな方です。

 

私どもは立地からアユの居る川までは1時間以上もあります。

 

しかも海へ行けば多彩な魚種の魚が手に入るので鮎は自分が好きで釣らない限り縁の無い魚です。
 
と言うことでスーパーに売っている養殖の鮎しか知らないのです。
 
しかし最近は、こうして「キット、そうだろう!」と持ってきて食べさせてくれます。
ほんと、頭が下がります。
 
 
これは季節の風物詩として、海には無い味、美味しくて、お腹は特にイイ味なんです。
 
仮に釣り鮎など世間様の料理店で食べようと思っても、なかなか無いし、有っても高級過ぎて私らの予算では?
 
ホント、ありがとうございました。

 

おかげさまで、美味しいビールが頂けました。