皆さま、元気にお過ごしでしょうか、まーちゃお京都趣味の会ノーレート担当の杉原です(^^)

 

さっそくですが、五日目の報告をします。この日は、水谷葵プロ、千代ちせプロのダブルゲストでしたので多くのお客様が来店してくださいました。28人参加の五卓23Gと大いに盛り上がりました(*^_^*)

ダブルゲストで華やかな店内風景(^-^)↓


 

一位は、11311+165.4と荒稼ぎした「たがやす」さん!!!(僕と同じく(>_<))天鳳では不調に見舞われ特上卓に落ちてしまったようですが、さすが八段経験者の実力発揮ですね(^^♪ 翌週無料招待お祝いとなります。

 

二位は、1121+147.0の「ラィンニクス」さん!!さんのご紹介で初参加のオーストラリア在住の中国人です。日本語はほんの少ししか話せませんが、競技麻雀なら逆に参加できました。翌週半額優待チョキ

 

三位10回スクワット、四位ysk、五位非通知設定、六位タイチ、七位PLUM、八位mint、九位湯村創、十位、十一位土屋師走、十二位ライオン、ここまでの12人がこの日のプラス者でした。


ということで水谷葵プロがほんと珍しくマイナスでした。体調不良だったようなのでしょうがない気もします。でも本人はまったく弱音を言わなかったのはさすがです(*^^*)

ウェスタンカップのシード権とったるでぇ~」と威勢の良かった千代ちせプロもマイナス((+_+))、次回参加時は飛翔してくれることでしょう(^^)/

 

五日目終わっての成績↓

 

 

連覇を目論むほりしょーさんが大失速し、非通知設定さんが躍進しつつあり、湯村創さん、yskさんといった出遅れていた有力どころが巻き返してきてこんな感じになりました。

今期season16から最終五回戦は今期成績順で卓を組んでいます。今までよりもseason成績を意識して戦えるので楽しいのではないでしょうか。その影響でトップ者が抜け出しにくくもなっているかもしれませんね。

 

今週末金曜日がさんと杉原。そうそう金曜日といえば!先週の金曜日は、「対人麻雀経験が、初めて、三回目、年に数回仲間うち、高校生の時の昼休み以来の久しぶり」っていう四名の卓が成立しました〜(*´▽`*)それぞれ緊張しつつも徐々にみんなで楽しくなっていくという金曜日らしい場となりました(^.^)金曜日はこんな感じ大歓迎です!!!

 

今週末土曜日は、新田友一プロと杉原という安心感のある布陣です。金土ともご来店お待ちしております(*^。^*)