皆さんいかがおすごしでしょうか?趣味会ノーレート担当の杉原です(*⌒∇⌒*)

 

先週の京都まーちゃお趣味の会は盛り上がりましたヾ(@°▽°@)ノ

まずは金曜日の東風ノーレート。千代ちせプロ登場!

        

 

この二枚の写真で店内のだいたいの雰囲気は伝わると思います。そう!楽しかった(^O^)千代ちせプロがなんせ明るいのです。ありがたいです。次回は10/19(金)です!!

 

そして土曜日の趣味会競技会season14の十一日目!!小林剛プロ初参戦っということでやはり賑わいましたv(^-^)v31人参加の五卓27Gでした!これは今までの21Gを大きく更新する過去最高G数でした!

 

観戦だけってお客様もいはりましたし、高知や神戸から来てくださった方もいはりましたし、初参加のお客様も何名も来ていただけました。小林剛プロさすがだな~って思いましたo(^-^)o

それと、開始の挨拶の時も、終わりの一言の時もみんなが一瞬で静まり返ってしっかり話を聞こうって空気になったのはさすがトッププロの貫録って感じでした。

発言内容→①マナーとはあくまでもお互いが気持ち良く対局するためのもの。思いやりが大切。マナーを守ることが目的となるのはおかしな話。②理牌は相手のためにするもの。マンズの上下も揃えるべきだし数字の並びも234987とかはよくない。③Mリーグはもちろん、RTDも天鳳名人戦も将王決定戦も全部獲るつもりで頑張るので応援よろしくです(^^)ってことを話してくれました。その時に本来なら写真を撮るべきだったんですがフツーに真剣に聞いていたので写真はナシです。ごめんなさい🙇‍♂️

参加者全員が小林剛プロと同じ場にいることを喜んでいて終始和やかな空気でした。でも対局中はとても真剣な空気に切り替わるって感じでとても良かったです。小林剛プロが参加してくれることでこの競技会の価値も高まった気にもなりました。


帰り際に小林剛プロから「この競技会はとても雰囲気が良くてかつマナーも良くてすごくいいと思います」的なお褒めの言葉をいただけてとてもとても嬉しかったです。この競技会のマナー向上のために、心を鬼にしていろいろ皆さんにお願いしたりして頑張ってきたことが報われた気がしました!!嬉しかったんや~(=⌒▽⌒=)

 

 

 

小林剛プロ、一回戦はPLUMさん、まかさん、しいかさん。まかさんトップ!

二回戦は、香花さん、むらさんさん。香花さんトップ!

三回戦は、コロさん、yskさん、P-1さん。yskさんトップ!

四回戦は、玉利一プロ、加藤博士さん、ヒサさん。玉利一プロトップ!

五回戦は、当日成績上位三名の、まかさん、yskさん、たがやすさん。オーラスにきっちり逆転したyskさんがトップ!!小林剛プロ相手にトップを取るなんてことはなかなかできない経験ですから、皆さんの大きな自信になることでしょうね(^~^)小林剛プロは各半チャン後の質問タイムの皆さんの質問にとても丁寧に分かりやすく答えてくれていました(^^)とてもありがたいことです。

Mリーグ初代MVP狙っていきましょう!なんて僕が言ってみたんですけど、「個人賞はあるかもしれないけどチームの勝利が一番なのであえては狙いません。」って返ってきたのもなんからしくて良かったです(^。^)

 

小林剛プロ、ありがとうございました(*⌒∇⌒*)

 

 

一位は、11142+129.3の「まか」さん!!二位は、311213+125.6の「ysk」さんでした!おめでとうございます!

 

十一日目終わって↓↓

 

 

 

さんが後退し、連覇を目指す新田友一プロが首位に立っております!

今週末は金曜日がさんと杉原です。土曜日が新田友一プロと杉原です。今期もいよいよ残り二回です。皆さんのご参加お待ちしております!!