皆さん、元気にお過ごしでしょうか、まーちゃお京都趣味の会ノーレート担当の杉原武志です(^^)

 

season15の最終日も15人参加の三卓14Gとしっかり10Gを越えてくれました。今期は開催日すべて10G越えでした。ほんとありがとうございます(*^^*)

最終日一位は、二戦二勝で+99.6だった「P-1」さんでした!

二位は、12331+86.3だった「ほりしょー」さんでした。

最終日は、一回戦からずーっと今期の総合成績順の卓組でした。上位陣は直接対決続きでしたので、しんどいけれどもアツい戦いが楽しめたのではないでしょうか。

 

そして、結果が出ました!!!

 

 

 

 

 

優勝は、「ほりしょー」さんヽ(^。^)ノ

二日目 1124+45.5

四日目 41111+141.9

六日目 241+11.6

七日目 31433-54.1

八日目 2321+63.6

十日目 3211+96.6

最終日 12331+86.3

という非常に安定した戦いぶりでした。30-13,6,7,4+391.4!!!昨期の六位から大躍進しましたね。並みいるプロやアマ強者を押しのけての堂々の優勝はお見事です(*´∀`*)

 

準優勝は、「かねやん」さんでした!初参加のseason13でいきなり三位を取り、昨期は優勝候補と言われていましたが九位に終わりました。巻き返しを誓った今期は一旦は先頭に立ちました。が、season途中で惜しくも関東へと転勤(¯―¯٥) ですのでこの結果はやむなしですね。とても感じの良い対局姿勢と攻めの強さは皆さんの記憶には残っています(^o^)

 

三位は、「ysk」さん。season8を優勝してから後も、四位、三位、六位、四位、そして今回の三位、とまさに上位安定勢力ヽ(^o^)丿彼女は今期、最終日を迎えて二位以下を大きく引き離しての一位でしたので欠場すればほぼ優勝という状況でした。ですがそれを潔しとしない彼女は大阪でのゼロワンリーグに参加した後に、趣味会競技会に出場。結果敗れてしまいました。敗れはしましたが、この麻雀に対する真摯な姿勢は非常に高く評価されるべきだと思います。今回追われる立場のつらさを経験できたのでまた一つ強くなることでしょう(^-^)發王戦本戦での活躍も大いに期待できますね!

 

四位は、「玉利一」プロ!四度目の優勝はならずでした。いつもリーグ戦や大会予選などで忙しいはずなのに、合間に出場してくれて非常に嬉しく思っています。

五位は、「Jくん」!競技麻雀歴は浅いのですが、ほりしょーさんとともに最近躍動中の期待の若手って感じですかね(^.^)

六位は、「湯村創」さん。昨期三位の実力者。さすがです!グッドマナー雀士です!

七位は、「たがやす」さん。昨期準優勝の実力者。これまたさすがです!予定通りランクアップしてきましたね!

八位は、「非通知設定」さん。かねやんさんが転勤になってから参加頻度が少なくなっているのが残念。この競技会を引っ張っていってくれるぐらいの働きを期待しています!

 

そして順位一位は、「新田友一」プロ!!残念ながら規定打数足りずでしたが、13Gで+406.9という驚愕の成績!!!まあ優勝したようなもんです笑

 

season15に参加してくださった71人(男性プロ7人、女流プロ3人、男性アマ52人、女性アマ9人)全員に感謝いたします。そしてまた趣味会競技会の歴史に新たなる1ページが刻まれました↓↓↓

 

 

 

 

では次に今期season15での獲得ポイントを載せますね(^^♪

≪season15の選手ランク≫

ランクB ysk

ランクC 不在

ランクD たがやす 湯村 創 宋 ほりしょー 加藤博士 非通知設定 

《season15獲得ポイント》

規定打数(20G)超過分G数×100P、ランクB‐打数×100、ランクC‐打数×50

※麻雀プロは対象外、ポイントは次回来店時に入れさせていただきます。

 

たがやす300 (規定打数超過3G×100)

湯村 創1000 (規定打数超過10G×100)

ysk 5600 (規定打数超過18G×100+Bランク100×38)

ほりしょー1000(規定打数超過10G×100)

かねやん200(規定打数超過2G×100)

しげみん1800(規定打数超過18G×100)

Jくん1100(規定打数超過11G×100)

非通知設定500(規定打数超過5G×100)

水田さん2000(規定打数超過20G×100)

ニコ2500(規定打数超過25G×100)

林尚1300(規定打数超過13G×100)

まか1100(規定打数超過11G×100)

コロ1300(規定打数超過13G×100)

カズコ700(規定打数超過7G×100)

 

※選手ランクの昇降級条件

 ランクDになるには?規定打数到達かつプラスポイント

 ランクC(打数×50)になるには?ランクDから規定打数到達かつプラスポイント

 ランクB(打数×100)になるには?ランクCから三位以内。

 ランクA(打数×150)になるには?ランクBから優勝か、準優勝。

 ランクS(打数×200)になるには?ランクAから優勝。 

※規定打数未達かマイナスポイントでランクダウン。

 

と、いうことで今期の結果を受けて変動いたしました!

≪来期season16の選手ランク≫

ランクB ysk

ランクC たがやす 湯村 創 ほりしょー  非通知設定

ランクD かねやん Jくん

 

 

来期season16は年明け1/5(土)初日でスタートします!!!今期活躍できた人も、不振だった人もみんな来てくださいねっ!多数のお客様の参加を期待しております。もちろん久しぶりの人や初参加の方も大歓迎ですよ~(*^-^*)