皆さん元気でお過ごしでしょうか、まーちゃお京都趣味の会ノーレート担当の杉原です(*^.^*)

 

先週は意味わからんぐらいの大雨で大変でしたね。当然?金曜日はほんの一瞬だけ二卓になりましたがほぼずーっと一卓でした。まあしょうがないですよね、JR止まってたから滋賀の人来れないですもんね(´_`。)

 

だがしかし!!土曜日の競技会は、18時の開始時からちゃんと三卓になりました。season14の開幕戦は19人参加の15Gでした!水谷葵プロの集客力はさすがでした(=⌒▽⌒=)しかも41114+68.2とちゃんと結果も残しました。人気も実力もどちらもしっかり備わっとるんだわねv(^-^)v

 

 

一位は、1212+118.5だった「たがやす」さん。これまでも時々参加してくれていたんですが、当日一位はおそらく初めてです。おめでとうございます!さすが天鳳八段の実力披露って感じですかね。今期は頑張って20Gは打つようにしてくれるなんて嬉しいことも言ってくれました!

 

二位は、1411+81.9だった「湯村 創」さん。歩き天鳳しながら入店してくるくらい麻雀熱の高いお人です笑

 

そういえば、抜け番を引いてしまったJくんもその時間に天鳳していました。みんな天鳳大好きなんですね(ノ´▽`)ノなんかいい感じに麻雀好きが集まってくれていてとても嬉しく思います!それと、昨期の終わり頃から「局終わりの洗牌(シーパイ)」を推奨していくことにしましたので、以前よりも競技麻雀らしくなっています笑 そんな趣味会競技会を今期もよろしくお願いします!!

 

初日をプラス発進した人たち↓

 

今週末は、金曜日がさんと杉原、土曜日は現王者の新田友一プロと杉原で皆さまをお待ちしております。ぜひご来店なさってください(^∇^)

 

至宝すぎの天鳳成績】

先週は22-4,5,7,6というショボい成績でポイントを溶かしました(゚Ω゚;)

現在 3610G 八段 205/3200 R2121 です。ラス二回で降段してしまう状況。なんとか八段に踏みとどまりたいんですけどね((>д<))