皆さんおはようございます!趣味会ノーレート担当の杉原武志です(⌒▽⌒)

 

さっそくですが、趣味会競技会season13の最終日の報告をします!15人参加の三卓12Gでした。後半の3半チャンは上位四名で直接対決してもらえるように卓組をしました。けっこうそれっぽい雰囲気を楽しめてもらえたんちゃうかなとは思います(^~^)

 

一位は、2211で+203.1もかせいだ「HCL」さん。なんといっても三回戦目の125000点のドデカトップヽ((◎д◎ ))ゝが効きましたね。

二位は、131で+80.2の「加藤博士」さん。今期はやや少なめの参加でしたが結局は上位をうかがう位置に持ってくるのはさすがです!

 

 

今期から45分+一局になったのと、局終わりの洗牌(シーパイ)推奨という変更などもありましたが、48人登録の規定打数到達者が12人、過去二番目に多い142Gにて無事終了することができました(=⌒▽⌒=)

 

優勝は、「新田友一」プロ!!!前期準優勝の雪辱を晴らしました!トップ率.565が破格すぎて震えます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

準優勝は、「玉利一」プロ!!惜しくも連覇ならずでしたが、十分に実力は誇示した感じでしょうか。ラス率.037には驚嘆いたします(゚o゚〃)!!!リーグ戦終わりとかにも駆けつけてくれるのとてもありがたいなって思います。

 

三位は今期から参加してくれている「かねやん」さん!Kリーグに参加されているだけあってさすがにマナーが素晴らしくて、なんというか非の打ちどころのない麻雀打ちですv(^-^)v来期の優勝候補筆頭です!

 

 

規定打数到達者はもちろんのこと、参加してくださった全員に感謝しています。来期season14もよろしくお願いします(^O^)

 

では、結果です↓↓↓

 

 

 

歴代入賞者一覧↓