皆さんおはようございます!趣味会ノーレート支配人の杉原武志です(笑)

 

トップニュースです!!!トッシイ@天鳳の麻雀日記にて、まーちゃお京都趣味会が紹介されました!!!

↓↓↓

https://ameblo.jp/f94017mj/entry-12342052679.html

 

トッシイさんは1/5(金)のノーレート東風戦の日に来店してくれたのですが、最初ノーゲストでけっこうお待たせしてしまいました。にもかかわらず!好意的に書いてくださってありがたいです(^。^)もし次回があれば、土曜日の競技会のほうにもぜひご参加なさってくださいね!

ブログ中に出てくる「上家の順位戦に慣れていて相当打てそうな大学生くらいの人」の正体は、「最高位戦日本プロ麻雀協会関西所属の牧野伸彦プロ(男性28才)」でした(ノ´▽`)ノ必然の打ち慣れ感(笑)

→若く見える牧野プロあるあるですね。なんかとても面白かったです( ̄▽ ̄)

 

では趣味会競技会season12の八日目の報告です。前回の水谷葵プロの日の来客数が凄すぎて反動を危惧していましたが、新田友一プロもやるもんです、16人来店で三卓に伸びての13G!!玉利一プロ、牧野伸彦プロ、西本朱里プロといっぱいプロが打ちに来てくれたのも嬉しかったです。

 

一位は、11332で+146.7の「玉利一」プロ!なんせ二戦目のトップが、親の大三元を含む猛攻で一撃+87.2+30の+117.2とドデカでした((((;゚Д゚))))

→いい感じのドヤ感出てます(⌒▽⌒)

 

二位は、「新田友一」プロ!1311で+128.3と六日目の一位に続いてまたしても勝利。

牧野プロ、西本プロもプラスでした(^~^)やっぱり麻雀プロは麻雀強いよねー、そだねーって感じですね(^_^)

 

現在成績↓↓↓

並み居るプロ達を抑えて首位に立ったのはyskさん。やるもんですね(^_^)v

 

今週末は、金曜日が杉原さん。土曜日は杉原と、実はもう一人がまだ見つかっておりません。プロの人たちが大会やら総会やらで無理なのです。エース店スタッフから誰か見つけようと思います。皆さまのご来店お待ちしております!!

 

至宝すぎの天鳳成績】

先週は好調でしたー!!12戦11ラス回避(12-6141)で乗り切りました!

現在六段 1965/2400 R2119 七段鳳凰卓がうっすらと見えますー(*⌒∇⌒*)