皆さんおはようございます!趣味会ノーレート担当の杉原武志です(^O^)

 

おかげさまで趣味会競技会も無事に新シーズンに突入できました!season12です!!

前回ブログで「もし来期の総G数が100Gいかなかったら趣味会ノーレートの担当からはずしてもらう」と書きました。昨期の終盤は参加者が少なくてやや弱気になっていたんでしょうね(゜д゜;)何人かのお客様からどういうこと?と心配されたのですけど、別にイヤになって辞めたいってなったわけではありません!むしろ逆で「今期こそ趣味会競技会をマナー良く快適に競技麻雀を楽しめる場所にしたい!盛り上げていきたい!」と考えています。その結果として100Gという数字は必ずクリアするんだろうな、という趣旨です。

盛り上げるための方法として、今期からはツイッターを活用していきたいなと考えています。おおよその待ち時間や卓状況があらかじめ分かれば来店しやすいですし、その日のうちに成績がすぐに分かれば嬉しいですもんね(^_^)なんせ前向きにいろいろ頑張りますっ!!

 

では初日の報告です!7人来店の9Gでした!二回戦から二卓に伸びたので一安心しました(^~^)

 

首位に立ったのは昨期から参加し始めてくれた「水田さん」!2113で+103.9稼ぎました。親の時に大三元をツモったのがなんせ効きましたね(⌒▽⌒)77歳にして初めて競技麻雀に挑戦する意欲が素晴らしいですよね~ヽ(゚◇゚ )ノ

 

二位は「土屋師走」さん!3131で+71.9でした。season9以来の久しぶりの登場でした。優勝・準優勝・三位それぞれ一度づつ経験している実力者です。今期はなんとか時間を作って参加してほしいなーo(^▽^)o

 

初日終わって↓↓↓

今週末は金曜日が杉原さん、土曜日が杉原と最高位戦の中村誠志プロです。金曜日も土曜日も繁盛してほしいなー、どうかなー(^▽^;)

 

【おまけ】

至宝すぎの天鳳成績→前回から三週間。いっぱい打ちましたよ。72-22,14,15,21ラス率.292( ̄□ ̄;)そう!天鳳ではこの着順分布ではダメなんですってば((>д<))今、七段545-2800 R2140です。八段から九段を目指すどころか鳳凰卓陥落のほうが近いですやん。だがしかし!もちろん踏みとどまります!!