皆さん、おはようございます!趣味会ノーレート担当の杉原です。

 

昨日は競馬はなし。ジム行って奥さんと映画を見るっていういつもの平和な日曜日でした。「新感染 ファイナルエクスプレス」を観ました。単純に怖いだけではなくて、期待以上に面白かったです。この後年内公開予定の作品だけでも、「散歩する侵略者」を筆頭にエイリアン、ユリゴコロ、ナミヤ雑貨店、亜人、アウトレイジ、ナラタージュ、ミックス…など観たいものが目白押しです、ほんと楽しみです(=⌒▽⌒=)

 

では、十日目の報告です。11人来店の8G。四回戦目だけなぜか三卓に伸びましたがあとはほぼ一卓だけっていう変な感じの営業でした。hayatoさんや第7回NPMウェスタンカップ覇者の米津さんが来てくれるなど、強い人がいっぱい来てくれたのが嬉しかったです(^∇^)

 

そんな十日目、一位は211で+97.0稼いだ田内翼プロ、九月はあまり出場できなさそうなんで今日は勝ちたいって言っていて、実際勝利でホクホクでした(^~^)

 

二位は、久しぶりに来てくれた「みほ」さんでした!hayatoカイホ至宝すぎの三人を完封し63300点のデカトップを取るんです。いい待ちかつダマかつ高打点のアガリを何回も繰り出していました。さすが知る人ぞ知る麻雀強者。また来てほしいなーo(^▽^)o

 

こんな感じに↓↓↓

やっぱり加藤さんのリードはでかいですけど、今期はまだ残り4回もあるのでまだまだ分かりませんね。

 

今週末は金曜日が杉原木下眞綺さん、土曜日が杉原新田友一プロです。皆さん、来てくださいねー(^∇^)

 

【おまけ】

至宝すぎの天鳳成績→先週もたいしたことなく20‐4475で七段1805/2800 R2160まで悪化(・ε・)

で、今回ちょっと自分の成績を整理してみたんですけど、鳳凰卓で600戦ほど打ってトップ率298は上出来なんですけどラス率が287もあるんです(´_`。)トータルでも2600戦ほど打ってトップ率293は良いのですがラス率が239もあるんです。ゲームシステム分かってんのかって話ですよね。こんなんでは昇っていけないんですってば( ̄_ ̄ i)なので今月から打ち方をガラッと変えます。三着引いたら小躍りして喜ぶぐらいにラス回避だけ意識しようと思います。目指せ雀質改善っ!!