こんにちは 碓井です!

 

 

今日は、とってもとっても幸せなお話です。

 

こんなお話こそ沢山の人に届けたい!

ちょっと(?)長いけど是非読んでくださいね。

 

 

以前こちらで里親募集をした

8歳のウインク猫さん、覚えていますか?

 

 

 

 

年齢的に里親探しは時間をかけないと難しいと

保護主さんも覚悟の上での募集でした。

 

 

私も夏場は里親探し難しいんだーなんて言って

猫さんに叱られてましたが(笑)

 

 

さすが冬!!やっぱり冬ですよー。(←関係ない)

 

 

彼女に、とっても素晴らしい最高のしもべさんが見つかったのですーーーーー!!

 

 

 

 

 

 

「当たり前ですニャ」

 
 
チュー「ちょっ!(笑)寛ぎすぎーー!もうすっかり我が家じゃないですか~」
 
 
 
 
 
 
 
 
「アンタが頑張らないから私が自分で引き寄せましたニャ」
 

滝汗「頑張ってましたってば、、、汗」

 

 

 

 

 

 

「私が本気出したら、すぐにシモベが見つかったのニャ」

 
 
口笛「確かに!アナタ様の魅力のおかげです。今のおうちはどうですか?」

 

 

 

 

 

 

「愛され過ぎて困りますニャ~。シモベは私が好きでしょうがないのニャ」

 
 
 
爆  笑「言いますね~~!(笑) 暖かそうなお家ですね~ラブ幸せそうだ!」
 
 
 
 
 
 
 
 
「まあ、私よりしもべ達が幸せなのニャ」
 
 
 
爆笑「そ・・・そうですよね!運命のしもべさんに出会えたんだね」
 
 
 
 
 
 
 
「zzzzここが私のずーーーっとのおうちだニャ、、zzz」
 
 
照れ「幸せそうな顔、、おやすみなさい。」
 
 
 
 
 
もう私が何も言わなくてもお写真だけで
皆さんにもこの幸せ感、伝わると思います。
 
 
シニアの猫さんは、大人しくて本当に可愛い。
とはいえ、やっぱり子猫さんに比べたら
里親探しは難しいのは確かです。
 
 
この子は、8歳になって長く暮らしてきたおうちを離れる事になったので
早く生涯のお家に出会わせてあげたかった。
 
でも、私と保護主さんの予想よりも
ずーっと早くて、本当に素晴らしい出会いを掴みました。
 
やっぱりちゃんとどの猫さんにも運命のシモベさんは存在するんだ。
 
本当に嬉しくて勇気が持てる出会いなのです。
 
 
 
この子のシモベさんは
とっても素敵なご夫婦なのですが
最初から保護主さんも全然不安がない、心配がないと感じておられて
 
お見合いの時から、可愛い可愛いと
とても愛おしく見て下さっていました。
 
トライアルから譲渡まで本当にすんなり、スムーズでした。
 
 
 
パパさんのお顔は出せませんが、本当にデレデレな表情です♪
 
 
ママさんともとっても仲良し♪
 
保護主は
里親さんのところで過ごしている写真を見れば
どれだけ大切にされているかすぐにわかります。
 
見るからに暖かいご家庭で
猫さんを中心に過ごしてくださってる。
 
本当に本当に嬉しいし幸せで
 
私最近涙脆くて(笑)
お写真見てるだけで泣けてきちゃいます。
 
 
 
ハピタピの活動の中心は、TNRを進める事。
保護して里親探しではありません。
 
 
TNRされて、この寒い中頑張ってお外で生きないといけない猫さんもいます。
 
多頭崩壊の中で、懸命に生きている猫さんもいます。
 
みんなを保護してあげるのはとても出来ません。
 
いつも苦しい決断との隣り合わせですよね。
寒くなってくると余計につらいなと感じる事も多いですよね。
 
 
 
でも、せめて、だからこそ
保護された猫さんには
みんなみんなこんな顔で眠れるおうちを見つけてあげたい。
 
 
TNRがもっと進んで
殺処分がゼロになったら
 
どの猫さんもみんな、こんな風に安心して過ごせるおうちの猫さんになれるといいなと
本当に願います。
 
その為にTNRを進めたいとすら思っているような気がします。
それは私のエゴでしかなく
 
外で生きている猫さんが可哀想だと決めつけるのだって
人の感情に過ぎない事なのですが
 
やっぱり、ご飯や、暑さ寒さの心配がなく
そして、心から愛してくれる存在を知って欲しい。と願ってしまいます。
 
外猫さんの数が減って殺処分がなくなれば
きっと幸せな猫さんが増えるはずだと思っています。
 
 
私が生きてる間にそんな世の中までなれるかわかりませんが
 
まずは殺処分される猫さんはゼロに。
 
お腹を空かせてガリガリになって生きる猫さんもゼロに。
 
 
せめてそこまでは何とか生きてる間に叶うように頑張りたいですね。
 
こんな幸せを見せてもらったことで
俄然やる気がわいてきます。
 
 
 
事情があって、どうしても手放さないといけなくなった時
外に捨ててしまうと、猫さんは生きてはいけません。
 
この子も1歩間違えばお外に出されるところでした。。
 
 
でも里親探しをしようと保護主さんが決めて下さったおかげで
 
 
こんなにも幸せな様子を見せて頂けました。
 
 
外に捨てずに里親探しをしてみようと思ってくれた元の飼い主さん。
 
無理だと思わず頑張ろうとして下さった保護主さん。
 
そして、この子のシモベさんになってくれた里親さん。
 
 
この子を応援してくれた全ての皆様にも
 
心から感謝します。
 
 
 
また頑張りましょう!!
みんなで幸せな猫さんを増やしていきましょう♪
 
 
 
 
 
 
「本気でずっと頑張るのニャよ?」
 
 
照れ「はい!お約束しますね!」
 
 
どんな事情があっても、どんな年齢のどんな猫さんでも
きっと幸せに生きる道はあるので
 
今悩んでいる人がいるなら諦めないでくださいね。
 
そして、周りも出来るサポートは頑張りましょう。
 

 

 

 

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました!

 

 

今日が皆さんにとって猫さんにとって

 

そして私にとっても素敵な1日になりますように♪

 

 

 

 

応援クリックお願いします♪


人気ブログランキング

 

 

 

 

もっと応援したい時は↓↓お買い物で応援!

会員登録しておいて下されば新着情報やメルマガをお届けします。

利益を猫の不妊手術のお費用に使います!

 

 

 

 

絵本はこちらからご購入頂けます

絵本の売上も不妊手術に使います。

 

 

猫さんを捨てる前に・・

こちらからご相談ください。