こんにちは 碓井です!

 

 

 

今、可愛い可愛い2にゃんのシモベさんを探しているのですが・・

 

 

 

 

 

「ホントに探してるのかニャ~?サボってませんかニャ?」

 

滝汗「さ・・探してますよぅ~絶賛募集してます」

 

 

 

 

 

 

 

 

「じゃあ何で見つからないのニャ~? こんな可愛い私たちなのにニャ」

 

滝汗「こっちが聞きたいですよぅ~。こんなに可愛いあなたたちなのに~」

 

 

 

 

久しぶりに里親さん探しをしてみて

過去の事を思い出したのですが

 

そういえば夏場は里親さんが見つかりにくかったな~って・・。

 

 

 

 

 

 

 

「はい出たニャ~ 言い訳だニャ~」

 

笑い泣き「絶対言われると思ってましたー でもホント夏はそうなんですよ~!」

 

 

 

 

そりゃあもう長毛ちゃんとか、三毛猫ちゃんとか毛皮次第では

季節を問わずですよ。

 

 

でも、なんていうか・・ねーー?

 

 

 

 

 

 

 

「私たちが普通の猫さんだからって言いたいのニャ?・・」

 

 

ウインク「あれ?そんな風に聞こえました?おかしいなー えへへ」

 

 

 

 

という冗談はさておき・・

 

 

 

やっぱり冬場の方がなぜか里親さんが見つかりやすかった記憶があります。

令和は違いますか?(笑)平成はそうだったのですよ~!

 

 

昔のブログにも何回もこういう事を書いた気がします。

夏は苦戦するんですよ。

 

だって今の世の中38℃とかあるんですよ!!!!

 

 

38℃の中で モフモフさんと暮らしたいって思いにくいじゃないですかーー!

 

 

 

って思ってたら、先日、猫さんを迎えようと思ってるという方からのコメントを頂いて

その言い訳が使えない・・。

 

 

いやむしろ?38℃の中で猫さんを迎えるその方が神なんですよ!!そうなんです!

 

 

 

 

 

 

「真面目に探せば見つかるって事だニャ」

 

ゲロー「私も真面目ですってば~~~」

 

 

 

 

 

 

 

「まだ余力あるニャ? 言い訳はいいから外回りしてくるのニャッ!」

 

 

滝汗「はぃぃ!! ってか外回りして探すってことですかーー(T T)」

 

 

 

 

 

と、いつまででも猫さんとやり取りしだすと止まらなくなるのですが(笑)

 

 

白黒の子が生後4か月ちゃん。女の子

キジ顔の子が8歳、女の子です

 

 

 

白黒ちゃんの詳細↓↓

https://ameblo.jp/syumi-kurumi/entry-12618607202.html

 

 

 

キジ顔ちゃんの詳細↓↓

https://ameblo.jp/syumi-kurumi/entry-12613094139.html

 

 

 

キジちゃんの方は、今は預かりさん宅にいますが

他の猫さんとも大丈夫そうみたいなので

 

 

どちらの猫さんも先住猫さんがいるお宅でも大丈夫です。

もちろんトライアル期間はあるのでご安心くださいね。

 

 

キジちゃんと言ってますが、

この子はお顔はキジちゃんみたいですが

身体は全然違うのです。

 

素敵な柄~ なのです。

 

これは預かりさん宅でのお写真。

新しいクッションも用意してもらって寛いでますよね♪

 

 

 

方や子猫さん、方やシニア猫さんなので魅力が全然違う方向にあります。

 

子猫さんは、4か月です。

もうー今から元気いっぱい!!って感じで

まだ体もこれから大きくなりますし、

人間でいうなら幼稚園児って感じでしょうか。

 

まだまだこれから育つ子です。

 

でも、赤ちゃん時代は過ぎているのと

手術もワクチンも検査も全部終わってるので

安心してお迎えして頂けます。

 

 

 

シニアちゃんは8歳。

落ち着いて大人しいです。

もう走り回られるのはちょっとなーって人にはとても良いです。

 

年齢が高い子は、落ち着いた濃密な時間を過ごせると思います。

 

 

もうちょっと涼しくなったらきっと

もっとたくさんのシモベさん候補が増えるはずなので(←まだいう)

 

夏の間は時々新しい写真なども掲載しながら

ブログ以外も駆使して素敵なシモベさんを探したいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

「外回りはしないのニャ・・・・」

 

笑い泣き「だって 38℃ですよ~ じゃなくて 外回りでは見つかりませんってば!(笑)」

 

 

 

 

と、いうわけで

 

暑い毎日でも猫さんと暮らしてみたいなーというシモベさんがおられましたら

是非ぜひ、ご連絡お待ちしてます。

nekodanshop@gmail.comです。

 

最後にエリコ先生の漫画載せておきます

 

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました!

 

今日が皆さんにとって猫さんにとって

そして私にとっても素敵な1日になりますように♪

 

 

応援クリックお願いします♪


人気ブログランキング

 

 

 

 

もっと応援したい時は↓↓お買い物で応援!

会員登録しておいて下されば新着情報やメルマガをお届けします。

利益を猫の不妊手術のお費用に使います!

 

 

 

 

絵本はこちらからご購入頂けます

絵本の売上も不妊手術に使います。

 

 

猫さんを捨てる前に・・

こちらからご相談ください。